プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ドライブ旅行!カリフォルニアセントラルコースト・その2

20070817050015.jpg


Pismo Beachから北へ、1号線のドライブは素敵なな景色を堪能できる爽快な旅です。

coast2.jpg


Morro Bayでホテル(モーテル)にチェックインした後、ビーチに遊びに行くことにしました。

サーファーがいるいる~!
冷たい荒波でのサーフィン♪若いっていいねぇ~(私はオバサン?汗)。

風が強くて、水が冷たいので服を脱がないで~!といったのに…汗

coast4.jpg


裸んぼ…!!

この後波に入ってしまい、ブルブル震える子を抱きかかえて車に戻りました~涙。

そして人もまばらな数々のビーチを横に、ドライブして立ち寄った面白いビーチ!

San Simeonの少し北にあるビーチ。

木で出来た遊歩道ではリスがたくさんみられました。

coast3.jpg


そして、いるいる~!!サーファーが寝そべってる…んじゃなくて…汗

!!!

coast5.jpg


アザラシ!!!

しかもこれは…あの巨大なゾウアザラシの赤ちゃんと若者だとか…迫力~!!

ビーチに人が降りられないように柵がありました。そうだよね…というか…近寄れない…怖くて…苦笑。

前回来た時は、何百頭も浜辺にゴロゴロしてらっしゃったのに…今回は数十頭しかいませんでした…それでもすごい光景なんだけどね・汗。

その後Morrow Bayに戻り夕食を。

ふらっと立ち寄ってみましたが、なんだかお客さんがいっぱいいて外まで並んでいたので美味しいに違いない!と思ったら、本当に美味しかったです!

クラムチャウダーやフィッシュアンドチップスが最高でした♪

coast6.jpg


店の前にいる人は…キャプテンフック?!笑

夕食後外に出ると、ハーバーは夕日に照らされて風情があります。
クジラを見に行くツアーもここから出ているみたいです。

coast7.jpg


でも、黄色い旗についてる、ニコちゃんマークが妙に気になってしまった風情のない私・汗。


Morro Bayにあるシンボルともいえる、巨大な岩と夕日のコントラストが素敵でした。

coast8.jpg


次の日、ものすごく驚きの観光スポットを体験することになるとは…このときはまだ知る由もありませんでした…。

私が次の日訪れた場所のヒントは…一番上の地図の中にあります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ←いつか西海岸1号線を走ってみませんか~?!

人気blogランキングへ←こちらのランキングもチェックしてみてください♪
←旅のブログが満載です!

スポンサーサイト

<< 圧巻!ハースト・キャッスル | ホーム | ドライブ旅行!カリフォルニアセントラルコースト・その1 >>


コメント

う~たん♪

遊びに来てくれてありがとう~!!

クラムチャウダー、日本のとはちょっとクラムが違うけど・笑・でも美味しかったよぉ!

海辺は風がびゅんびゅん吹いて寒かったからチャウダーが美味しかったよ~♪

こちらはアザラシ~~((((´゚゚゚゚`))))
でも、これだけいると迫力だね!!

クラムチャゥダー、久しぶりに飲みたくなった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ひつじ姉さん♪

クラムチャウダーひつじ姉さんも好きですか!
特に海辺で食べるとまた格別…かな?

姉さんやみなさんにブログを盛り上げてもらって…本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

日本との対比…私も交互に見て、和と洋のギャップを楽しんでいます・笑。

うっし~

すごい迫力だったよ…アザラシ!笑

あはは…確かに…こんな格好の人うちにもいるわ~笑。


クラムチャウダー

たべた~~~い!!
このブログの映像のなんて美しいこと・・
アザラシ君実際に見ると怖いよね・・・

もう1位じゃない・・・
すご~~~いv-91

日本との対比がすごいですv-90

アザラシ!

実際にゴロゴロいるのを見ると・・・怖いんでしょうねぇ~
うちのリビングには同じような格好でテレビ前を占拠するヒト達をよくみかけますが・・・まだこのサイズよりは小さそうで助かります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


