プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ドライブ旅行!カリフォルニアセントラルコースト・その1

ディズニーランドのあるアナハイムから自宅のある北カリフォルニアまで長距離ドライブの旅です♪

行きはフリーウェイの5号線を南下すること6時間(途中一回休憩を入れました)。帰りは海が見えるルートを通ってみることにしたので、101号線をとおり、LAからサンタバーバラを経て、サンルイスオビスポへ…そこから海の見える一号線に出ました。

1泊2日でのんびり帰ることにしていたので、海のそばの公園に何度か立ち寄って子供たちが遊具で遊んで楽しめる計画にしました。

前回この道を通って帰ったときも海の見える素敵な公園に行きましたが、今回新たに発見したのが、この公園!

20070815061100.jpg


ピスモビーチをちょっと過ぎたところにある海の見える公園には恐竜とか海の生き物の遊具、船の形をした遊具や、タイヤのブランコ、ベビー用ブランコ、そして、おそらくビーチから持ってきたであろう砂場・笑。遠くに太平洋を臨み心地よい風に吹かれて笑顔の子供たち♪

と思ったら、恐竜によじ登って泣きそうな子発見!

20070815061107.jpg


「乗るなら泣くな 泣くなら乗るな」

とも言えないので降ろしました・笑。

その後…次男と末っ子は…




卵の殻にはとりあえず入ってみたいよね~ぷぷ・笑。

そして、出た!「オルカに乗った少年」




さすがに1人ではよじ登れないので・笑・乗せてみたら…これは怖くなかったみたい・笑。

そして振り向けば…次男、オットセイの鼻の上に上ってるし・爆。




オットセイ…迷惑だと思う…というか…お尻が痛くはないのかい・苦笑。

とにかくみんな楽しい時間を過ごせて良かったね♪




私と子供たちが遊んでる間に夫は車の中であちこちホテルに電話して予約を取ろうとしていたらしいのです。

夏休みの土曜日だから…どこのホテルも予約がいっぱいで…かろうじてここから北のMorro Bayの町の小さなホテルを予約できたみたい…良かった・笑。

人気blogランキングへ←旅の続き…次回もお楽しみに!クリック応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログへ←こちらのランキングもチェックしてみて下さい♪

←素敵な旅行のブログが色々あります♪










スポンサーサイト

<< ドライブ旅行!カリフォルニアセントラルコースト・その2 | ホーム | ディズニーランドの新アトラクション「ニモの潜水艦」初体験! >>


コメント

ツーリストママさん♪

遊びに来ていただいてありがとうございます!

アメリカの生の情報お届けできるといいな、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします♪

子供と一緒の旅行、楽しそうですね。
私も息子との旅行に大興奮しちゃいます。
ナマの情報を今後も、教えてくださいね!

あきちゃん♪

絶対いつか来てください!!

やっぱりドライブしてみないと見ることのできない素敵な風景ってあるかもね♪

デジカメ…実は最近買ったの!
ここ数年で品質がすごく良くなってるらしいね…おかげで写真を撮るのが楽しみになりました!笑


うわー!

何だか自分もトリップした気分・・♪
アカモエも連れて行きたいv-238
写真もすっごく上手に撮れてる~((((´゚゚゚゚`))))
見習わなければ!早くデジカメ買わなきゃ・汗

ackoちゃん♪

遊びに来てくれてありがとう~!

嬉しいよぉ!!

子供たちってほんとに大好きなんだよね♪
2号君も泣いちゃうときってある?笑

わお~~~♪

めちゃめちゃ楽しそうなんですけど(^^)
ウチの2号にも『乗るなら泣くな 泣くなら乗るな』を教えなきゃ(-_-;

ひつじ姉さん♪

オブジェ面白いですね。
誰が作ったのかな?よく出来てました・笑。
オルカに乗った幼児…でした・笑。

笑ってもらって嬉しいです~!!

じゃん!!まってたの!

素敵な公園ね・・公園だけでこんなに楽しめるなんて・・すぐ行きたいなあ~~子供たちよろこぶわ~~うちの甥達・・こういうオブジェ?に感動しちゃいます。
さすがアメリカよね~~
お子さんたちってホント・不思議な行動しますよね!!そういうのも知的教育になるのね・・
オルかに乗った少年・・

「乗るなら泣くな 泣くなら乗るな」v-222
は素晴らしい標語・・・笑ったわ~~
今日はこの言葉を反芻しながらいきたい!
次号楽しみにしてますv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


