プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ディズニーランドの新アトラクション「ニモの潜水艦」初体験!

カリフォルニアのディズニーランドに新しいアトラクションが出来ることは去年から知っていた。クリスマスに訪れた時には工事中だった。それがついにこの夏完成したのだった。

夫が子供の頃にこの場所に同じく潜水艦のアトラクションがあって、人気だったとか。でも廃止されてから長い歳月を経て、ついに、NIMOの新しいアトラクションとして復活したのだった。

この日は金曜日ということだったが、夏休み真っ盛りということもあり、この新アトラクション目当てでやってくる人は多いはずだ。サンディエゴに住む夫の父や夫の兄弟家族も合流することになった。前日に年間パスを持つ弟家族がインパークした時には、朝早く行ったにもかかわらず、この新アトラクションは2時間待ちだったとの情報があり、これは相当な覚悟をしていかなければ!と悟ったのだった・笑。

夏休みに行くなんてことは、ここ数年していない。平日でもとにかく人でごった返しているのは目に見えているし、暑い中列に何時間も並ぶなんて出来ないお年頃になってきている・汗。

が、このニモのアトラクションにはぜひとも乗りたい!ということで、早速対策を練った。

対策といってもとにかく早めに行くこと!それのみだ・笑。

ディズニーランドのすぐ向かいのホテルに滞在していた私たちは、予定道理早朝に目覚め、弟家族の部屋に電話した。

が、まだ寝てるし!笑。

とりあえず、それじゃあアトラクションには乗れないだろう…ということで・汗、私たちは開園1時間前の7時にパークに歩いていった。

が!セキュリティのチェックポイント前にはすでに何十人もの列が!

チケットの前売りを買ってなかった私たち。おそらく7時にはセキュリティを通ってチケットカウンターに行って、8時の開園前にはゲート前に!との予定だったのだが、見事に出鼻をくじかれてしまった。

夫に列に並んでもらっておいて、私がセキュリティの人に打診してみる。私が頼んだからというわけではないと思うが・笑・8時よりは早くセキュリティを開けようと思っている、と言われて、ホッとした・笑。

が、チケットブースは7時半頃まで開かないんだって…汗。

オフィシャルホテルに泊まっているゲストはおそらく7時から先行入園できることになっているのだろう、向こう側のセキュリティからは、少しずつ人が入園していってる。

私たちは普段はParadise pierホテルに泊まるので、7時からの入園が可能だったことがある。が、今回とにかく数日前に、ディズニー行きの話が決まったので、ホテルは空いてなくて、なんとかディズニーの目の前のDesert inn&suitesというところがあいていてそこをブッキングしたのだった。まあ仕方ない…。

セキュリティ通過が開始されると同時に、夫にはチケットブースに走ってもらい、私と子供たちは、入園ゲート前に走っていった…。普段は絶対ここまでしたくないが、新アトラクションの2時間待ちを避けるには、ここまでしなければならないのだ・笑。

disneyland1.jpg


入園ゲート前には前に20人ほど並んでいたが、入園ゲートは10以上のラインがあるわけで、みるみる人が後ろに並んで行き、開園20分前の段階で、ざっと計算しても、1000人、いやもっとたくさんの人が列を成していた!これはアメリカでは、みなれない風景。でも、さすがディズニーランドだ!笑

disneyland2.jpg


目の前にはまだ誰も(先行入場者の人たち以外は・笑)足を踏み入れてないディズニーランド。ミッキーの顔が見えて、末っ子は興奮状態に陥り、目の前の柵によじ登ろうとしている…やめてちょうだい~汗。

無事夫がチケットを購入してきた。
ゲートがオープンしたら、もちろん目指す場所はニモのアトラクション。なんとなく殺気立っている気配さえするのは気のせいか?笑
夫と上の子2人には走っていって列に並んでもらい、ベビーカーを押している私は末っ子と共に優雅に散策しながらニモに向かうことになった・笑。

そして、いよいよ、その瞬間が来た!
一斉に入場する人々…走ろうとして、係りの人に注意される人続出!そうだそうだ…走ったら危ない!ちゃんと言うことを聞いて、早歩きで目的地に向かうゲスト達…偉いぞ!!笑

disneyland3.jpg


後ろを振り向いたらこんなすごい群集が!

のんびりと景色を楽しむ私と末っ子・笑。
シンデレラ城の前で記念写真を撮ってみたりして…今頃夫は小走りしてるんだろうに…ごめん・苦笑。

ニモのアトラクションは、現在まだFast Passが無いので、当然ながら早いもの順ということになる。係員の話によると、朝一番に行くか、夜11時頃(閉園間近)を狙うかしないと、日中は2時間から3時間待ちになってしまうということだった。アトラクションはTomorrowlandのAutopia付近にあるのだが、Tomorrowlandを経由していくのは賢く無いらしい。幸い係員の人が何名かでて、誘導してくれていたが、ファンタジーランドを通って行った方が良い。なぜならば、アトラクションの列がファンタジーランドに向かって伸びているので、トゥモローランド方面から来ると、ラインの後尾に付くのにさらに遅れをとってしまうのだ。だから効率よく並ぶには、ファンタジーランド方面から並ぶのがベストのようだった。

disneyland4.jpg


潜水艦が見えてきた!!

列はかなり長くなっていたが、夫を探し前へ前へ…。

すると、かなり前の方に夫たち並んでいた。これはもうGood Job!と言うしかない・笑。

disneyland5.jpg


嬉しそうな次男・笑。

disneylan6.jpg


潜水艦が目の前に!

待ち時間、なんと20分ほどで、順番が来た!!
子供たちワクワクしながら階段を下りていく!!

ラグーンを一周するのだが、水の中にはどんな世界が繰り広げられているのかな?!

disneyland7.jpg


みんなが乗り込んで、潜水艦のハッチが閉められると急に真っ暗に!

怖がる末っ子・汗。
大丈夫か~い?!!

disneyland8.jpg


ラグーンの中はこんな世界が…。もちろんこのダイバーや素敵な風景は全部作られたもの!そして、このカラフルな海の中の世界をずんずん進んでいくと…さらに素敵な素敵な世界が待っていました…!どんな所かは、実際に行ってみてチェック!!15分ぐらいだったかな、結構長い時間乗っていたようだった。

disneyland9.jpg


園内のモノレールもニモカラーに!
末っ子が乗りたい乗りたいを連発していた・笑。

disneyland10.jpg


そんなこんなで、朝一番に行ったかいがあり待ち時間短くて済んだけど、朝ごはんも食べていなかった・汗。
お目当てのアトラクションに乗れて安心して食べることが出来た朝食♪

disneyland11.jpg


みんながニモに長蛇の列を成していたので、ファンタジーランドはそれほど混んでいなかったのだった!ダンボやピーターパンのライドも15分待ち程度で乗れて、とにかく子供たちも満足だったようだ。

お昼にホテルに戻り何時間か休憩して、また夕方から夜中の12時まで遊びに遊んだ一日だった。子供たちの夏の思い出もまた一つ増えたかな?!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←まだまだカリフォルニアの旅は続きます♪

人気blogランキングへ←写真が気に入った方も、写真撮りすぎじゃない?と思った方も愛のワンクリックを!

←こちらも1日ワンクリック応援いただけると励みになります!



スポンサーサイト

<< ドライブ旅行!カリフォルニアセントラルコースト・その1 | ホーム | 子連れで国際線・完全ドキュメント! >>


コメント

びつきいちゃん♪

日本にもそのうちできるかもね!

いつかアメリカのディズニーにも来て下さい!
ついでにサンフランシスコにも~!笑

れいこさん♪

れいこさんや、みなさんのおかげです~!
ありがとうございます♪

これからも楽しい旅行記書きたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~!

わ~~凄い1位じゃないの??
すんごい~~v-10
ま~~しゃん~~

頑張れ~~ファイト~~そのちょうし~~v-221


写真が綺麗で~~v-238
幸せな気分になりました^^
ありがとう~~^^v-10

いいなあ、ニモのアトラクション!
うちの子、大好きなんだ~。
息子達もかぶりついて見てたよ~

ackoちゃん♪

そうだね~行けるといいね~やっぱり就学前がチャンス!笑

・・・ぉ・・・・(-_-;

そうだね・・・汗
学校が始まるとイベント満載の時期だよね・・・涙
ヨシ!なんとかして小学校に上がる前に行くのだ(^^)

まず貯金。。。

ackoちゃん♪

メモしてくれた?笑

10月の平日なんて…かなり狙い目だよ!笑

私も合流したい~!(って10月は子供の学校で忙しくて旅行には行けなかったんだった・汗)

おお~♪

ナイスな情報をありがと~~☆
すぐには行けないけど、行ける日を願ってメモっとこ(^^)
日本の格安シーズンと合わせると・・・ねらい目は10月あたりだな。。。ふふふふふふふ♪


ackoちゃん♪

あるある!

たとえば大型ホリデー(クリスマスからニューイヤー)の1週間前、1週間後とか、1月中旬から3月、5月、9月中旬から11月中旬ぐらいとか…とにかく、ホリデーウイークと夏休みの3ヶ月を除けば、ホテルも安いし、園内も開いてるし、快適よ!

ただし…その分開園時間が短いというのはあるよね。
だから逆に、開園時間を調べて、短い日は比較的空いてるという推測も可能だね!笑

オフシーズン?

ディズニーにもオフシーズンってあるの?
そのシーズン狙い目???o(^-^)o

う~たん♪

子供もだけど大人が行きたい~楽しみたい!って感じだよね・笑。

暗いところとか大きな音のするところって苦手みたいで、花火が上がったりする時も恐怖におののいていたの・汗。「カピカピ、バーン!コワイ~!涙」って言ってしがみついてたよ・汗。カピカピって…ピカピカのことなのか・苦笑。

うわあああ~~~楽しそう~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 怖がるちび太君の表情がたまらん!☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

ニモ!楽しそう!!
あたしも行きたい~~(子供を連れて行ってあげたいだった (;◔ิд◔ิ) )

ackoちゃん♪

まったく同感!

でも子供の笑顔が見たいから、混雑しても列に並ぶときは並ぶ!自分が犠牲になって?夫に別のアトラクションに子供に連れて行ってもらい、自分の間近になると電話で呼んできてもらう…そんな努力もしてしまうんですよね・笑。

でも、基本は、オフシーズン♪笑

ヒツジ姉さん♪

いつもクリック応援ありがとう!ほんとに嬉しいです♪みなさんのおかげでランキング…上昇しています・笑。
1日1人ワンクリックだけなんですが、欲張って、3種類のブログランキングに参加しています♪いつか夢が叶うその日まで日々努力です・笑。

ニモ…子供たちは気に入ったようです♪

なおちゃん♪

TDSでそういえば!乗った記憶が!
あとね…大好きなのはリトルマーメードのショー♪あれはほんとに素敵だったなあ♪

次回日本に帰るときには、TDL、TDS行かなきゃ!
なおちゃんの日記も楽しみにしてるよぉ♪

楽しそ~う♪

も~益々行きたくなってしまったわ(^^)

しかし・・わかるわ~(-_-;子連れって待ち時間が問題なのよね。。。
独身の頃は、もちろん子供いないし『若さ』もあって待ち時間なんかヘッチャラ♪だったのに・・今はあっちとこっちにバラバラに走って行く子供連れ(^^;待ち時間って疲れるのよねぇ。。。

早速見に来ました・・・クリックは五回くらいしましたが・・一人一日一回かしら?(笑)ニモ・・・いきた~~い・最近はディズニーへすっかりご無沙汰ですが・・かつてはスプラッシュマウンテンに2時間並んだ私です。友達の子供といっしょ・・でも私が乗りたかったのです・・さすが!!ま~すぃさん一家・・流れるような動きに感心しています。

このアトラクションの周り方は参考になりますね・・東京ディズニーでも大体同じかな?でもニモはまだよね?

お帰りなさ~い USA
なんだか、変なコメントだ・笑
で、早速ディズニーランドv-20いいなぁ~。
「ニモ」のアトラクション。以前の潜水艦の時に乗ったよ~。TDSでは「海底2万マイル?」
我が家も、土曜日にTDSに行ってきました~。午前中は英語のレッスンだったので、3時からのチケットでインパーク。それにしても暑かった~。日中は屋内のマーメードラグーンに非難?・笑 してたよ。
我が家-TDL は車で1時間位なんだけど、疲労の度合いを考えてホテルに宿泊。正解でした。
また、日記に書くね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


