プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


旅の準備 国際線に乗ろう!

今回の旅は、日本の家族のもとへ帰省することが目的です。

季節が夏、ということもあり、着替えは最低限、お土産少々…というところです。私1人で子供3人を連れて行くこともあり、スーツケースは大きいもの1個、8歳と4歳の2人の子供達にはそれぞれ小さなスーツケースをひっぱってもらいます。2歳の末っ子はスーツケースをひっぱりたいけれど、ほとんど遊ぶため、人ごみでは邪魔になるし、疲れたら私が持たされる羽目になるので・汗・今回は子供用のスーツケースは持たせません。ベビーカーはとてもコンパクトにたためるものを持っていきます。

子供の引っ張っていく小型スーツケースの中身は、機内でのアクティビティグッズ、おもちゃ、ゲーム、本、ゲーム機(DS)など。それから、飲み物とお菓子、着替え1セットなどです…。

小型リュックには財布、パスポート等大事なものを入れて、もう一つ、機内持ち込み用に、中型バッグを用意しました。小さいのに中身はかなり入ります♪ポケットがたくさんついているのも便利です♪

主に2歳の末っ子のための必需品が入っています♪
タオル、お手拭、ティッシュ、ビニール袋、飲み物、食べ物、薬、帽子、薬、バンドエイド、等に加えて、子供のお気に入りの絵本、そして、新しいおもちゃ!!うちの2歳児は、新しいおもちゃに興味を示す習性があるので、こっそり隠しもって行きます。

しっぽを引っ張るとぶるぶる震えて動く犬のおもちゃ!!(好きかなあ・汗)
そしてボール!(ボール投げるの大好きなんです・笑)
ボールにはゴムひもがついていて、その先がマジックテープで手首につけられるようになってるから、投げても無くならない~(ハズ・汗)。

見たこと無いおもちゃで2歳児の心をわし掴み!できるかな?!笑


そして、それでも間が持たなかったときのために、秘密兵器!といえば、そう、ビデオ画面付き、iPOD!!!


夫が貸してくれました・笑。
末っ子の大好きなテレビ番組や映画を6時間分ぐらい録画してくれてます(助かる~)。

これさえあれば!!!

携帯式パーソナルDVDみたいなものも便利ですね♪
機内でも子供向けビデオや映画を上映していますが、それでも、子供が普段大好きな番組の方が、集中してくれるような気がします♪

そしてそれでも暴れだしたら~!

最後の手段!!!


アンパンマンキャンディ!!に登場してもらいましょう~♪
キャンディーや甘いお菓子ばかり上げたくないですよね。だから、あくまで、最後の手段、ということでね・笑。

ちなみに…アンパンマン以外にも、メロンパンナちゃんや、ロールパンダちゃんに登場していただくこともありえます…!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←うちの子もこれならいけるかも!と思われた方、応援クリックお願いします♪

←クリックで元気百倍アンパンマン!

スポンサーサイト

<< 旅の傾向と対策 国際線に乗ろう! | ホーム | 大人1人&子供3人でアメリカから日本へ! >>


コメント

う~たん♪

3つもコメント、ありがとう~!

小躍りして喜んでます・ムフ♪

マーネエバンザイ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (意味不明だし・・)

うちの子もアンパンマンキャンディ大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次は~((( 三((( 三┌┤´д`├┘'`ァ'`ァ'`ァ…

次にイソゲ~((( 三((( 三┌┤´д`├┘'`ァ'`ァ'`ァ…

ウハウハ

今回は大成功!

そのときの模様を…長文にしたら消えたので・爆・再チャレンジ・苦笑。

おおお!!

アンパンマングッズてんこ盛り!!
ウチの次女ちゃんもこれならウハウハだわ~!
用意周到!さすが!!
3人連れての長旅は夢に出そうなくらい大変ダヨネ~汗

その後どうなってるのか…

更新しないとどんどん下降するでしょう…汗。

すごい!!

v-238第五位じゃない!!
トップに写真入れたほうがより上位に・・
期待してます。v-43

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ボールの極意

我が家の愛犬には大きすぎました。でもお客様都合は、交換不可とのことで、まだ箱の中です。未使用のものは引き取り可能にていただけるよう、見直ししてもらいたいです。中型犬用なので我が家の犬の顔よりも大きいのでどうなることかと心配でしたが。ロープの部分を口でくわ


 BLOG TOP 


