プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と一緒にディズニークルーズ♪

didneycruise1.jpg



古い写真が出てきました…。


長男が2歳の時、今から7年前のことですが、親子3人で、ディズニークルーズへ行った時のものです。


その当時サンディエゴに住んでいましたが、飛行機でフロリダ・オーランドに飛び、ディズニーワールドに1週間滞在した後、7日間の東カリブ・クルーズに乗船しました。


ポートカナラベル港まで、オーランドから1時間ぐらい、専用バスに乗ったような記憶があります。


バスの中では、クルーズのイメージ映像がモニターに幾度も流れ、クルーズへの期待と興奮が高まっていきます。


中でも、子供たちが一日中遊べるキッズ・ルームには、白雪姫などキャラクターがやってきて、本を読んだり一緒に遊んでくれたり…といった映像があり、このクルーズの創り出す夢の世界を想像して、わくわくしました。





港につくと、まずはチェックイン。



disneycruise3.jpg



船員の服を着たグーフィーが一人一人に挨拶して出迎えてくれます!


このディズニークルーズの船の模型!!

これだけ見ても感動!!でした。


disneycruise4.jpg



チェックインを済ませたら、ミッキーの顔の形をしたあの入り口から、ゲートを通って、乗船するのです♪ドキドキの瞬間です!!!






人気ブログランキングへ←想い出を振り返りながら色々アップしていきたいと思います♪応援が大変励みになります♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←応援ありがとうございます♪旅の情報満載のブログを目指して頑張ります!


←こちらのブログランキングも頑張ってます♪旅行情報満載!

スポンサーサイト

<< ディズニークルーズ♪夢の世界へ出発! | ホーム | リロ&スティッチ・キャラクターブレックファースト♪ >>


コメント

satominaちゃん♪

クルージング数あれど…このクルーズは、ほんとに…質が高いよ…驚くほど!

ただ、楽しいキャラが…とかだけじゃなく、ほんとに命の洗濯できるよ!


行きたいの…なんとか…頑張って貯めなきゃ・汗。

天モーちゃん♪

このブログを発見してくれてありがとう~嬉しいなぁ~♪

ほかの事で手一杯で、こっちは、なかなか更新してないの~涙。最近旅行にも行ってないしね…汗。

毎日のように、見てくださってる方もいらっしゃるようなので、がんばってアップしていきたいです♪

いいな、クルーズ!

カーニバルクルーズ行きましたよ♪西カリブコース7日間!すっごく楽しかったです~!!

天モーちゃんは、東カリブ?西カリブ?


こちらのブログも、これから…どうぞよろしくお願いします~!

ヒツジ姉さん♪

写真、多少残ってますが、ほとんどは、カメラごと…紛失したんです(最新の日記で触れていますが)。カメラがもどってこないのはいいけれど、大量に撮った写真が…メモリーディスクだけは返してほしい~涙。


だから、また行きます、レポートも兼ねて!!(いつになるかは未定ですが・笑)

なおちゃん♪

ありがとう~。

続き…忙しくて更新が遅くなってごめんなさい!

もうね、何年も前のことだから…写真を見たりしながら、記憶をたどっていってます・笑。

今カリブ海は、何パターンかあるよね♪カリフォルニア発メキシコも、季節によってはあるけど、カリブ海はやっぱり海が綺麗で憧れだわ♪

長男君、小さい時に貴重な体験したのね。
ディズニークルーズだなんて・・・
子供には、本当の意味で<こどもの国>だよねぇ。
(もちろん、大人も楽しめるけどね)

我が家は、いけるのかなぁ?

このブログ発見出来て本当にラッキー。
写真を見ているだけでも楽しくなりました。ディズニークルーズって楽しいらしいですね。私も、娘がもう少し大きくなったら行きたいと思っていました。

まーすぃさん、色々な国に行っていますね。いいなぁ。

ところで、私も4月にカーニバルの7日間カリブ海に行きます。70%オフなんてあるのですね。
私は、4日間クルーズのクーポンをギフトでもらったのですが、それを7日間にアップグレードするのに、夫婦二人で$1100ほど掛かりました。
これって、別にお得じゃなかったんですね(苦笑)。あちゃー。

さくらはGrandma&Grandpaとお留守番なので、7日間も離れ離れだなんて絶対に無理だし、クルーズに行きたくなかったのですが、まーすぃーさんの日記を読んで「たまには夫婦二人で楽しむもいいかも。」と言う気持ちになれました。

またこちらのブログにも遊びに来ます。

長男君

なんて端正なお顔立ち・・
なつかしの写真集いいですね~~
ま~すぃちゃんも載せて~~
子供さん時代もみたいなあ・・・v-7

憧れの☆

ディズニークルーズ!!!!
すっごい可愛い!!!!
去年のWDW旅行かなりの強行軍でヘロヘロになったけど、是非乗船したい~。西海岸バージョンも定期で就航するような話もちらほら…でも…ナッソーとか行ってみたいしなぁ~。
続き楽しみにまってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。