プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


子供と一緒に泊まる!Portfino Inn&Suites

今回、ホテルは直前になって予約したので、感謝祭の前後、人気のホテルはすでに予約が一杯だった…。

一番気に入っているのは、リロ&スティッチのキャラクターダイニングが人気の、パラダイスピアホテルだけど、ホリデー前後は、宿泊料は一泊250ドルぐらいになってるから…いくら好きでも、毎回何泊もは泊まれない・汗。ホリデーのピークシーズンを外せば、一泊130ドルぐらいで、3泊すると4日目が無料…なんてグッドディールもあるから、そういう時を狙って利用している…。


夏義弟家族と一緒にディズニーに2泊3日で行ったときは、弟家族、子供5人連れ!だったこともあり・汗、でも、子供たちが小さいので、同じ部屋に泊まれる、スイート形式の部屋をそれぞれ予約した。私たちが泊まった部屋は、寝室にクイーンサイズのベッドが2台、そして、リビングルームには、クイーンサイズのソファー・ベッドがあったから、6人家族まで泊まれるスペースが在って良かった。

夏に泊まったこのホテルは「Desert Inn&Suites」ディズニーランドのメインゲートまで歩いて一番近いホテル。ただし、正確には…グランドカリフォルニアンホテルが一番近いけど…でも、こちらは、宿泊料が4倍ぐらいだから…格安旅行を目指す人には不向きといえる・苦笑。

で、今回もそこにしようかと思ったけれど、すでに満室だった・汗。

インターネットで探して、前から一度泊まってみたかったホテル…ポートフィノホテルに問い合わせると…なんと、まだ空いていた!しかも…これまた前から一度泊まってみたかった、Kid's suiteが空いているという!

しかも…!インターネットで一番安い料金を見たことを伝えたら…、感謝祭で宿泊料高くなっていたにもかかわらず…直前だったこともあってか?一番安い料金で提供してくれるという…。

Portfino Inn&Suites」←(こちらをクリックしてみてください♪)のキッズスイートは、メインの寝室にクイーンサイズのベッドがあり、それとは、別の部屋に、2段ベッドとさらに、ソファベッドがある!これで1泊&119ドル!ちなみに、従妹達が泊まったクイーンサイズ2台の部屋は、インターネットのディスカウント料金で、$89ドルと、これまた格安!
デザートインもポートフィノも、各部屋に冷蔵庫や電子レンジが付いているが便利♪これは、子供連れには結構ポイント高いと思う…。

予約係のお姉さんに感謝しつつ…笑…快適なステイになった。


でも…歩いて…7分っていうのは、大人の足で7分なので…子供にはちょっと遠いかな…という気もする…。シャトルバスがあって、1日乗り放題で3ドルだから、それを利用するといいと思った。

でも、レストランや、お土産やさんなどの設備がついてないので、日本から来た旅行者にとっては、ちょっと物足りないかも…。

他のホテルでは有料の駐車場も、ここでは無料だから、…車で行って泊まる家族にはおすすめ…。でも、やっぱり…ちょっと素敵なホテルライフ…を望む人には、やっぱり「グランドカリフォルニアンホテル」、「ディズニーランドホテル」、そして、「パラダイスピアホテル」などのオフィシャルホテルに泊まることをお勧めしたい。

ネット上でホテルの口コミサイトや「Tripadvisor」などのホテルランキングサイトがあるから、それを見て、なるべく、人気の高いホテルから探しているのだが…新しいホテルもどんどんできていて…新しいホテルに泊まってみるのもなかなか楽しいと思う。


Portfinoホテルのキッズ・スイートで面白い!と思ったのが…、子供の寝室に鍵がついているのだが、内側からは鍵がかからなくて、外側(大人の寝室)の方に鍵がついてて…つまり、子供たちは、子供部屋に閉じ込めることができるようになっていて…なんだかそれが妙に面白かった…笑。ま、子供部屋にもテレビが付いているから、子供は子供で遊んでください!ってことかな・苦笑。


今度行くときはパラダイスピアホテルに泊まれるといいな!…24時間日本の番組が見られるのが日本人向きだし、和食のレストランもあるし、なんといっても、パラダイスピアから見るカリフォルニアアドベンチャー(ディズニーのテーマパーク)の夜景は素晴らしい!!ディズニーランドの花火や、カリフォルニアアドベンチャーのエレクトリカルパレードも見られるし、ここで誕生日を迎えると、とても素敵なサービスもあり、すべての部屋にソファベッドがあるのも子供連れにはいい♪

今回パラダイスピアホテルにあるレストランPCHグリルの「リロ&スティッチ」のキャラクターダイニングに行ったので、その時のレポートもアップしたいと思います♪お楽しみに!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←クリック応援励みになります♪子連れ旅行の情報…色々アップしていきたいと思います~!

スポンサーサイト

<< リロ&スティッチ・キャラクターブレックファースト♪ | ホーム | 真夜中のディズニーで… >>


コメント

楽しみですね♪

嬉しいです♪

ホテルの研究も大好きです・笑。
完全にはリラックスできないのかも…面白いなあ…って思って…ついつい色々観察してしまう癖があって…苦笑。

サービスにはうるさいです…でも文句は言えない小心者・笑。

こんにちは・・はじめまして

は、うそですが・・笑

ここもアップされててすごい!!そしてまーちゃんは旅の達人・・いつかそちらの方へ行ったときはどうかホテルをリザーブすることは手伝ってください・・

こんなホテルに泊まりたい・・貯金します・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


