プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


真夜中のディズニーで…

アトラクションを一通り終えてから…従妹たちはお土産買いに…夫と末っ子はホテルに…そして、私は上の子2人を連れてアトラクションめぐりをすることにした…。

9歳と4歳だから…トリプルマウンテン(スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、サンダーマウンテン)もみんなで乗れるし、3人とも意気揚々とパーク内を闊歩していた…笑。

そして、サンダーマウンテンに乗って、次は…ってなったときに、私が、「スプラッシュ・マウンテンに乗りたいなぁ~!」って提案した。

私の大好きなアトラクション御三家は、ピーターパン、イッツ・ア・スモール・ワールド、そして、スプラッシュマウンテン。でも今年の夏来た時は、点検期間中で、乗れなかった…。

もともと…夫もあんまり興味ないし、長男は怖がるし…で、次男が4歳になって、背も伸びでやっと一緒に乗れる年になってきて…タワー・オブ・テラーもだけど、家族のなかで唯一、絶叫系ライドに付き合ってくれそうな子で…苦笑、だから、次男は、迷わず、乗りたい~っと言ってくれた…でも長男は…「濡れるからいや!」って・汗。

「濡れないよ!ほんのちょっとしか!」って言ったけど…1年以上乗ってないから、最近の濡れ加減?は知らない…。

でも、長男だけ待たせるのはちょっと心配。ここはアメリカだしね…悪いおじさんはいないだろうけど、それでも、フラァ~ってどっかに行って迷子になることってありえる…。


ってことで、長男も強制的に乗ることに…(鬼母!)。

で、前のほうに大きい男の人が2人乗ってて…長男は、中間の席、私と次男は、後ろの席に並んで座った。

しかし…乗った時点で…一番後ろの席が濡れてて…汗…次男が、「ママ、もう僕ズボンがちょっと濡れたよ…。」って・汗。

「いいのいいの…すぐ乾くよ…。」って言う私…汗。

で、ズンドコズンドコ…丸太?は上っていった…。

長男が…「ママ、僕濡れるのいやだ~濡れないんだよね!」って念を押すので、もう遅いよ~汗、って思いつつも、「うん。真ん中は大丈夫…。」って…。


そう…真ん中は…。


大好きなアトラクション…何度乗っても心がドキドキわくわくで…。


ああ…大好きなスプラッシュマウンテンにやっと乗れて幸せ~!


ただ…その日の夕方の気温は…かなり…かなり…低くて…汗…。


あ…やめときゃよかった…汗!と思ったのは、丸太が一番高いところから、勢いよく滑り出した瞬間だった!!!爆


ぎゃあああ~!!!!!


っていう悲鳴を上げる親子3人。そして、水の中にばしゃああ~ん!!って滑り込み…気分爽快~!!!って次男と顔を見合わせて笑った瞬間!!


ざっぱ~んん!!!


長男…シャツがだいぶ濡れて…超不機嫌!!汗

私…左側の服の袖と、ズボンのお尻部が水浸し…汗汗。

そして…左側に座ってた次男…!!!!

って…かつてない水しぶきが…というか、大波が…次男の席に降りかかり…次男、頭の先からつま先まで…びっしょびしょ…爆。


スプラッシュマウンテンってもっと控えめに濡れるアトラクションだったんじゃあ!!!(大間違い…大勘違い!爆)


…ってなわけで、さすがの次男も…「ママ~寒いよぉ~死んじゃうよぉ~!!!」って歯をがちがちさせながら震えてしまい…汗。


どうしよう…このままホテルに歩いて帰ろうか…でも10分間もこの寒空の中歩けないよぉ・汗、って判断し、すぐそばにあったぷーさんのお店に入り…。

子供たち、上から下までトータルコーディネートで、お支払い150ドルなり…チャリーン!汗汗。


おそろいのシャツとフリースのジャケット、新しいズボンで、喜ぶ子供たち…。

濡れた服で重くなった袋をを持って、お尻が濡れた状態で歩く私(せめてスウェットパンツ買えばよかったかな・汗)。お尻が…冷たい…凍る…爆。


「ホテルに帰ろうか…。」って聞いたら、「いやだ~パレードとファンタズミックと花火見てから帰る~!!!」って言うので…(急に元気モード・汗)、パレードの席取りに…。


いつもの特等席?が1時間前に行ったらまだあいてたのですばやくゲット!そして、従妹に電話して、従妹たちもパレードが始まる5分前に到着!写真を取り捲っていた!

ものを次々買い与えたくないけれど…こういう場所にくると、やっぱパレードの前に、ライトのおもちゃとか、綿菓子とか、ポップコーンとか、ココアとか、買ってしまう・苦笑。ま、今日は特別…ってことでね・苦笑。

そしたら…来た来た~パレードが来た~!!













大喜びの子供たち!

そして…次男が私に言った。「ママ!来た来た!ママの大好きなプリンセスが!!」

リトルマーメイドのアリエル!笑(次男…よくご存知で・笑)







プリンセス勢ぞろい!




2人だけの世界…、ラブラブな雰囲気をかもし出してたのはこのお二人…迫真の演技にうっとり!




ミッキーとミニーのアイススケート姿に…思わず、子供以上に手を振る私…笑。




とにかく楽しかった♪


その後…ダンボやバズのアトラクションを回ってから…今度は、9時から始まるファンタズミックのショーの場所取りに行った。

このとき…またもや、私1人で子供2人を連れていったのだが、とにかくすごい人ごみで、ちょっと目を話すと離れ離れになりそうな感じで…怖かった…。

湖の中央より少し左に行ったところに、絶好のスポット発見!
そこにキャンプを張り(ってテントはさすがに持っていかないけど・苦笑)、開始までまだ1時間もあるので、食べたり飲んだりしてすごした…。

ジャングルクルーズがあるあたりに、バーベキューの店があるのだが、そこの、アスパラベーコン巻きとか、野菜のグリル、スイートサワーチキンの串やブレッドスティックなど買い込んだ。レストラン以外の軽食のスタンドだと、結構お気に入りの店♪暑い日だったら、この店の斜め向かいのパイナップルジュースやパイナップルソフトクリームがお勧め!笑


ファンタズミックはフロリダのWDWのMGMでも観たような…。いつもは、こんなに遅くまでディズニーランドに残ってないから、観ないけど、久しぶりに見て最後の、色んなキャラクターが総出で船に乗って出てくるのに感動した!


その後、すぐ花火が始まって…さて、そろそろ帰ろうか…もう10時だよ…って言ったら、子供たち…「いや~もっと乗り物乗りたいよぉ~お願いママ~!!」って・汗。


もう、10時って…限界だってぇ・汗。「ママ、抱っこできないよ!ホテルまで、10分、歩けるの?!」って聞いたら、2人とも首をぶんぶん振って、大丈夫だから…!って・汗。


で、結局…なんと、閉演の12時まで乗り物乗り放題?状態で、遊んだ遊んだ…汗。


そして…。そして…。子供を信じた私…汗。


わかってはいたけれど…次男が出口付近で、急に地面にへなへなと座り込んで…「ママ、もう疲れた!」って泣き出した…。


なんだってぇ!嘘だろう!!!って思ったけど、判断ミスをおかしたのは私だ・汗。

とはいえ…抱っこできるもんならしたいところだけど、4歳児は重過ぎる!汗

幸い従妹たちと落ち合っていとこも手をひっぱってくれたりしたけれど…次男ったら…頑としても動かない。「僕、ここで寝る…。」って。

「寝ちゃだめ~!!!」って言っても…座り込んで動かなくて…汗。


ホテルまでの10分の距離…絶対無理。


夫に電話したけれど、夫も出ない(寝てるよね・爆)。

結局、ディズニーランド出口そばのバス亭でホテル行きのシャトルバスを待つこと30分・汗、シャトルバスに乗ってから…なぜか15分待ち(運転手さん、なぜに動かない・汗)、シャトルバスの乗車時間5分…徒歩10分の距離をバス50分かけて…汗、午前1時近くにホテルに着いたのだった・爆。



ベッドに入ると夫が、「楽しかった?」って聞くので…「うん…でも、2度と2度と夜中まで残るなよ!って私に言ってね…次回は…。」と告げて…眠りについた…。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←子供と一緒の真夜中のディズニーは、楽しさと危険が隣り合わせ!と同感された方、ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト

<< 子供と一緒に泊まる!Portfino Inn&Suites | ホーム | ディズニーランドのアトラクション♪ >>


コメント

さりすけちゃん♪

いや~黒いズボンだった・笑。でも寒かったぁ~~苦笑。

ディズニーレポ更新したからそっちも見てね♪笑

まーちゃん、えらかったね!

すごい楽しかったって伝わってくるよ。そして、すごく大変だったのも伝わってくる~。子供たちになるべく長く楽しませてやりたい、でも、絶対疲れるに決まってる~!!ってとこが、難しいのよ!わかる!!私だったら、「じゃ、そこで寝てろ」とすたすたと去っていくな。うん。(それで、泣きながら「待って~~!!」とついてくることを期待するが、ダメだったら悲劇~)スプラッシュ・マウンテンって、当たりはずれがあって、ぬれる時はすごく濡れるんだよね~。そうでないときは、水しぶきくらいなのに。そんときは、まあちゃんは大当たりだったんだね。まーちゃん、そんとき,白いズボン履いてなかったでしょうね。(爆!!)

さおりちゃん♪

歴史があるから…なんかね…ちょっとしたところで、風情あるよ…。でもレノベーションや新しいアトラクション…と常に進化してる夢の国…!

何度いっても、また行きたくなる…笑。

子供がもういいよ…って言うまでは、家族で行き続けるだろうな…笑。

キンちゃん♪

サンディエゴに住んでいたときは…日帰りで行くことが多かったけど、なんか、ドライブして帰ることを考えると…我が家も必ず夜のパレードの前に帰宅組みだったなあ…。ホテルの部屋を取っておくと、昼間お昼ねしにいったんもどって、また午後から夜まで遊んで…ってできるから小さい子にはいいのかもね…。

でも…毎回、いかにいい安くていいホテルをゲットするか…それが課題です…!苦笑

読みながら、ワクワクドキドキ☆
何だか行かずにディズニー体験してお得感?!感じてしまいました(笑)

思い起こせば15年前。大学生の頃、短期語学留学ってヤツでカリフォルニアに滞在し、ディズニーランドに行きました。もうアトラクションもパレードも大分変わっているだろうけど、でも、本当に楽しかった!ここが私の放浪癖の出発点か?!


読み応えある~っ

いや~ 読み応えあるわ~っ
それに、勉強になりましたっ、まーちゃん!(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

しっかし、夜の10時まで・・・素晴らしいわ。
うちなんて、朝行って、夜のパレードは見ずして帰るって感じ。でも、今度ホテルに泊まることがあれば、ここまで遊びまくりたいわ。
でも、まーちゃん、ほんとお疲れ様。


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

pikoさん♪

コメントして下さってありがとうございます~♪

pikoさんのブログも見せていただきましたよ!
家族で旅に出るのって…ほんとにワクワクしますね♪

う~たん♪

ロマンチック…演技とわかっているのに…それでも、王子様とお姫様に…うっとりしたりして…笑。

ほんとに魔法の国に行ったみたいな気持ちになるね…♪

hitsuji姉さん♪

笑ってもらって…嬉しかったです~!笑

ディズニーランド…近かったので夫は子供の頃からしょっちゅう行ってて…親子3代ディズニーファンです♪笑

わ~ とっても楽しそうです
子供達さぞ喜んだでしょうね。
ディズニーは大人も子供も楽しめる楽園ですよね。v-354
画像見てると私も行きたくなりました

あたしも行きたい~ღღღ(♡´∀`)

すごいすごいすごい!!!!

ものすごく楽しそうで、読んでてもウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク よーv-238

このパレードもいいね~  ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・ ….

2人だけの世界のやつが特に見たいわ~(*´д`*)
それを俺様と一緒に見るの~ムフ♪´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

もう笑わしていただきました~~

まーちゃん・・・これもうほんとに『赤毛のアン』をすぐに抜ける物語・・是非出版しましょう・・最後の『もう2度と夜中まで残るなよ、って言って』はきっと読者の心を揺さぶるでしょう・・・揺さぶられてる・・
でもさすがのディズニーフリーク・・・遊び方がプロだわ・・・私もスプラッシュはできたと同時に行ったので2時間待ちました・・でもそんなにぬれなかったけどねえ・・その時によるのかなあ??

でも濡れて大喜びの人も多いけど・・うちの上の甥っ子と同じ・・濡れるの大嫌い・・・
下の甥っ子と同じ・・すぐ寝てしまって・・起きない・・爆・・・楽しませていただきました・・・

もう2度と夜中まで残らないでね・・って一応言ってあげる・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


