プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ディズニーランドのアトラクション♪

ここ数年…クリスマスの前後に、3、4日、ディズニーに行くのが習慣になってたけれど(って別に伝統でも習慣でもなく…ただ単に…家族揃ってディズニーフリークってだけのことなんだけど・苦笑)、今回は従妹の旅行のタイミングと合わせて、サンクスキビング休暇にディズニーに行くことになったのだった。

12月は私たちの結婚記念日の月ということもあって、ちょっと早めだけど、結婚記念日のお祝いや、次男の誕生日、などなど…いろいろ理由をこじつけて、ディズニーへ!笑

当然ながら…今年のクリスマスは、我が家でまったり過ごす…♪楽しいけど、旅行に行くってそれなりに疲れるもんね…バケーションのバケーションが必要だよ!苦笑

思ったよりも混んでたけど、クリスマス頃に比べるとアトラクションの待ち時間はかなり楽だった…長く待つものでも30分ぐらいかな…。ファーストパスも使って効率よく回れた。


今回アメリカのディズニー初体験の従妹が、このアトラクションだけはぜひ!と希望したものがいくつかあって、それらから回った。


まずニモの潜水艦(ってこれはうちの夫が乗りたい~って言ったからなんだけど・苦笑)。

その後、うちの子たちのリクエストでマッターホルンに!

そして、従妹が行きたかったトゥーンタウンで、ミッキーやミニーに会って、クリスマスのデコレーションが素敵な、イッツ・ア・スモール・ワールドに!




トゥーンタウンにて…これはロジャーラビットの車かな?!

そして…これこれ!これだよ…クリスマス仕様!笑







ディズニーランドのアトラクションの中で私の好きなアトラクションのトップ3に入ってる♪笑




末っ子もご満悦!笑

あとは…従妹が絶対乗りたかったカリブの海賊とプーさんのアトラクションへ!!




誰も写ってないし・苦笑。このプーさんのアトラクションは、東京のとは違うみたい…。多分TDLのプーさんは、WDWのプーさんと同じだと思う…。カリフォルニアのは…ちょっとちゃっちい?(いや、そんなことはない!!)ガラガラでした~笑。




真剣にプーさんの館?を見る次男・笑。

その後…アトラクションの目の前には、プーさんやティガーなどが勢ぞろいしてて…記念写真が撮れるコーナーもあり…。




並んでる時間がもったいなかったから、遠くからティガーを激写!!サンタの帽子がお似合いです~♪

その後、長男と大人たちはインディ・ジョーンズの激しいアトラクションに移動し・笑・私とちびっ子たちは、ジャングルクルーズに行ってまったりしてみたり…笑。それにしても、あれだけ人がいるのに…ジャングルクルーズも待ち時間5分とかで…どうしちゃったんだろう!不思議。




そして…3時ごろ食事をして…夫と末っ子はホテルにいったん戻ることになって…従妹たちは、お土産を買いに走り、残された私と子供2人…。

遊びまくるぞ~!って張り切ってたら…悲劇が私たちを襲ったのでした!!!

第3話に続く…(なんじゃそりゃ!爆)。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←妙な期待?をさせてごめんなさい…でも続きは後ほど…♪

人気ブログランキングへ←応援励みになります♪どうぞよろしくお願いします♪










スポンサーサイト

<< 真夜中のディズニーで… | ホーム | ディズニーランドのクリスマスシーズン♪ >>


コメント

あき♪

私も浦安かアナハイムの近くに住みたい~♪

でもたまに行くのも新鮮でいいかもよ・笑。

ご主人もあきちゃんも…浦安のホテルでお仕事できそう!!

hitsuji

よくありがちな…ハプニング…汗。

この過ちは次回はおかしたくないです…汗。

ハプニンガー?

|/// |゚| ///|ハプニングってるんだね・・・
ウシシ・・・どんなものやら・・輝
あぁぁぁ!いいなぁ~デズニィ~!
こないだオットだけ社員旅行で行ってから想いは募るばかりよ。
近くに住んでたらさ、年間パス買って1人でも行ってそうなアタシさ。
浦安に引っ越そうぜ!って持ちかけてるさ!
(オープニングのホテルを狙え!とか・本気にされてないけどさ)

な、なに????

期待って・・悲劇じゃないヨねえ???
もうまったり・・良かったなあ・・私も大好きディズ二ーランド・・って読んでたから・・ドキドキしてきたよ・・私はピーターパンが大好きなのよ・・
ニモはまだ行ってないの・・いきたいなあ・・

ackoちゃん♪

ご、ごめん…なんか妙にもったいぶって…汗。

ちょっとしたハプニングが起こってしまったのです…!

きゃ~~~(≧◇≦;)
悲劇ってナニ何なに~~~~???


しかし・・・楽しそうだわ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


