プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ディズニーランドのクリスマスシーズン♪

アメリカを旅行中の従妹と落ち合ってアナハイムのディズニーランドへ行ってきた♪

北カリフォルニアから車で6時間ぐらい…途中2回ほどトイレ休憩しつつ…子供たちはDVD見たり、おもちゃで遊んだり本を読んだりお菓子食べながら…♪

飛行機で行くと、飛行時間は短いけど、チェックインとか待ち時間を考えると、車の方がさっさと行ける気がする・笑。あとはアムトラックの鉄道で行く方法もある…海沿いの景色が見れて素敵らしいが…色んな駅に停車するためおそらく10時間ぐらいかかるはず・汗。高速新幹線建設のニュースが出ているけど…そうなれば、サンノゼからロスまで3時間ぐらいで行ける様になるのだろうか…?でもそれは何年後の話??汗





ディズニー周辺のランドスケープ!リゾート気分♪


そして…サンクスギヴィングウィーク…ディズニーはすっかりクリスマスのデコレーションになっていた!








遠くに見えるお城もクリスマス仕様の雪景色になっていた。
マッターホルンも!ってよくよく考えたらこちらは、年中雪があるのね…笑。




私の好きなスポット…トゥーンタウンの噴水…みんながどこか行ってる間にここでくつろいでいたら…向こうからやってくるのは!




ラブリーなミニー!!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←クリスマスのディズニーランド♪楽しい発見が色々ありました…レポートは続きます…♪

人気ブログランキングへ←こちらのランキングも頑張ってます♪チェックしてみてください♪
スポンサーサイト

<< ディズニーランドのアトラクション♪ | ホーム | ディズニーランドへ♪ >>


コメント

あきちゃん♪

何度見ても…大きさに圧倒されたよ…!

何度きても、また来たい!って思うところだね♪

れいこさん♪

ツリー圧巻でした♪

ツリー!

ここでもデカイの見れた~!!
家のは小さいけど大満足さ・・・輝
何かミニィちゃん、アメリカンなだけあって
日本のミニィちゃんよりスタイル良くないかい?
トゥーンタウン大好き♪
子どもが出来たら行きたい!って思った場所さ♪

下のは私ですw
v-14

こんな大きいツリーはじめてみた^^
凄いね~~v-20

キンちゃん♪

ここ数年、毎年クリスマスはディズニーで!といっても、一番ピークの時を避けて、クリスマスより、1週間早めに行ったり、1月になってから行ったり…って感じかな・笑。今回初めてサンクスギヴィングに行ったけど、人が多かった割りにはアトラクションが混んでなくてラッキーだった!

クリスマスは自宅でのんびり…お正月は紅白を見ながら…笑…になりそうよ♪

夫に運転代わろうか?って何度も聞いたけど、全部運転してくれたの。飛行機だと家族で800ドル以上かかるところ、車だと家族みんなで、往復150ドルぐらいだから…格安プラン優先!笑


それにしても、行く度に上がる入場料…まじで、1日ホッパーチケットが91ドルっていうのには驚いたよ!(うちはディズニーランドのみに行ったけど、それでも66ドル!去年よりまた値上がりしてる・涙)

ひつじ姉さん♪

なんかね…人ごみが苦手で…でも、行きたい気持ちはあるから…なんとか、オフシーズンを狙って行ってるんですが、子供の休みイコールピークシーズンなので大変…苦笑。




satominaちゃん♪

日中半そででいられるぐらいあったかいけど、夜は冷えるなあ~。雪の降らないカリフォルニアのクリスマス(一部山間部は降るけどね)。椰子の木も見えて…クリスマス!って雰囲気じゃないかも・笑。

まじで…水がかかる系の乗り物はご法度だよ!寒い!汗

クリスマスはねぇ…自宅で、家族でまったり過ごそうかなって思ってる…あと、暮れとお正月には大物ゲストもやってくるから、準備に大忙し!


すっごーーーい!

まず、驚いたことを1つ!
まーちゃん、SFから車でDLまで行っちゃうの???
すっごーーーいよーーー!
私なんて、SFまで車で行ったこと1回っきり。しかも、子供が生まれる前でも、ひや~ 長いドライブ・・・って思っていたのに、まーちゃんキッズ、素晴らしすぎる!!
それに、ご主人、ドライブ担当なのかな?だとしたら、お疲れ様~

DLももうクリスマス一色だね~
私たちは毎年クリスマスウィークに行くの。
だから、今年も・・・
まーちゃんたちはクリスマスには行く予定は・・・?


久しぶり

ディズニーは大好きなところだけど・・最近はご無沙汰
その周辺も含めて、本場はすばらしいなあ~
しかも・・クリスマスシーズン・・久しぶりにちび太君に会いたいな~~

暑いの?

アナハイム?
ロサンジェルスのディズニーランドの事??(私、無知なのよねん・・汗汗)
だったら、一度だけ行った事あるんだぁ♪

皆半そでだね。
まだ暑いの?
それなのに、クリスマスツリーなんだね。
オーストラリアのクリスマスを想像してしまったわ。

今までミュージカルの準備などで、まーちゃんたち皆忙しかったもんね。
こういう息抜き、子供ちゃんたちも、まーちゃんたちもゆっくり楽しめたんじゃない?

後はクリスマスだねぇ~。
もう予定できた?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


