プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



Halfmoon Pumpkin Festival

アメリカの秋の風物詩といえば、やはり、パンプキンパッチだろう。

この時期からそろそろ、町のあちらこちらに、オレンジ色のかぼちゃが並ぶ。

食べるのではなく、飾り用がほとんど。
でも、シナモンをきかせたパンプキンパイも出回り、ハロウィーンからサンクスギビング頃まで楽しめる。


この辺りでとても有名なのが、ハーフムーンベイの秋祭り。アートとパンプキンのお祭りだ。


ハーフムーンといえばドライブするだけでも素敵な気分になれる。

20070927110153.jpg



有名なリッツカールホテルもある。ゴージャスそのもの!

halfmoonfestival2.gif


アート&パンプキンフェステバルでは、生バンドが楽しめたり、アートの店や屋台が立ち並び、道はパンプキンで飾られる。


halfmoonfestival3.jpg


ものすごく凝ったかぼちゃの彫刻が!!



halfmoonfestival4.jpg


巨大かぼちゃの重さ当てイベントもある。それにしても、超巨大!!!


halfmoonfestival5.jpg


パイの早食い競争もある!(これに出たい子供いっぱいいそう・笑)

halfmoonfestival6.jpg


そして、帰りに、パンプキンパッチから好きなパンプキンをいくつか買って、自宅で、みんなでナイフで好きなデザインにして、家の前に飾っておく…。


地元の人たちだけでなく、世界から人が集まるイベントらしいです♪
一度行ってみたいな!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←このパンプキンの彫刻に驚いて怖くて泣く子もいるかも…ってうちの末っ子のことです…苦笑。

人気blogランキングへ←こちらのブログランキングも参加しています♪ポチっと応援ありがとうございます!


<< 近所のパンプキンパッチ | ホーム | 子供と一緒にニューヨーク! >>


コメント

う~たん♪

コメントありがとう~!

最近家族で旅行どころじゃなくて…汗…でも、色々近所の写真をアップしたいものだわ…笑。

かぼちゃ!!コワイ~((((´゚゚゚゚`))))
だけどアメリカチックでステキだわ~!!

目の保養にもなったし~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ まーねえサンキュー♪

ひつじ姉さん♪

かぼちゃ、あまりの迫力に、ちび太、「怖い~!」って叫んでました・苦笑。

街のあちこちにパンプキンパッチが…。

ほんと、10月になるとあっという間に大晦日まで突っ走る感じです…汗。

れいこさん♪

嬉しいです、いつも遊びに来てもらって♪

最近寒い日もあって…南国に行きたい気分です・笑。

かぼちゃ

v-381その彫刻のすごさに圧倒されました・・・この絵はスイカだった

これを聞くと今年も後半になってきたと

感じます。南瓜すごく大きい

1番なり~~

ま~すいちゃんも1位~~

わ~~い^^v-10v-10v-10v-10

わ~~v-238
綺麗~~
さすが日本と全然違うね~~
すてきだわ~~うっとりv-10

パイの早食い競争~~面白そうね~^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


