プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバル・クルーズで行くカリブ海

結婚して共稼ぎだった頃…、突然思いついて、Carnival Cruiseを利用してカリブ海を旅した。

残念ながらその時の写真が(あまりにも昔であるため・汗)物置の箱のどこかにあるのだが見つからない・汗。ということで、ネットで探したイメージ写真を掲載させてもらうことに…。

なぜクルーズをしようと思ったかというと…偶然、70%オフ!の広告を目にしたからで…、通常カリブ海7日間の旅は(全食事込みで)1人1000ドル以上するのだが、70%オフということで、300ドルちょっと(日本円で4万円弱)という破格だったのことから…ちょっと行ってみようか…と軽い気持ちで行ったのだった。

Carnival1.jpg


オフィシャルサイトはこちら→ Carnival Cruise

何が凄いって…写真を見ただけでもなんかもう…船とは思えないその設備!

carnival2.jpg


屋上階にはいくつものプール、ジャグジーがついていて、船内はまるで街のよう!

服やお土産を売っているお店もあれば、スパ・エステサロンもある、レストランは5箇所ぐらいあって、毎晩、フレンチ、イタリアン、アメリカン、というように、世界のグルメを堪能できる。

carnival5.jpg


朝食・昼食・夕食に加え、スナックは24時間オープンだし、ルームサービスも頼めるし…それも全部クルーズ料金に込み!(もちろん食べすぎ要注意!笑)

カジノやゲームセンターはあるし、毎晩、シアターではショーがあって、エンターテイメントには事欠かない!(エンターテイメントもすべてクルーズ料金に込み!)

carnival4.jpg


しかも、キッズルームみたいな子供を預かってさまざまなアクティビティをして遊んでもらえる施設もついており、クルーズによって違うけど、3歳から上の子は朝から晩までいつでも預かってもらえ、3歳未満の幼児・赤ちゃんにもベビーシッタールームがあって、数時間預けて大人2人でのんびりと食事をしたり、大人専用プールなどでのんびりリラックスできる!という夢のような旅行♪

オプショナルツアーは有料だけど、子供と一緒に参加できるものがいっぱいあって、これは楽しい。もちろん、自分たちで立ち寄る国を散策するのもいい。

子供と一緒に面白い体験をする時間と、大人だけでのんびりタイム(その間子供たちはキッズイベントで大喜び!)それって、他では味わえない、まさに美味しいとこ取りの旅!!

carnival3.jpg


室内も快適で、私たちが利用したのは、窓がついたオーシャンビュー。他に、さらに格安の窓なしの部屋とか、バルコニー付きのデラックスタイプ。子供と一緒にとまれるファミリースイートまで、バラエティ豊富。

carnival7.jpg


カリブ海…一度は行ってみたかった。その海の色が見てみたかった。

でも、色んな島を、飛行機を乗り継いで、荷物をホテルにチェックイン・チェックアウトは結構キツイ。これでは旅に疲れに行くようなもの!

だから、7日間、同じ部屋に寝泊りできて、寝ている間に船が次の目的地に航行する、というのは合理的。

食べ物も現地のレストランを探すのって子供と一緒で結構疲れるけれど、クルーズなら、子供向けの食事もすべてそろっているし、衛生面の管理が行き届いている。そして、グルメな料理を、値段を気にせず食べられるのが最高♪

ということで、カリブ海クルーズ♪いいとこ取りの、心も体も癒される旅だったのです!


ちなみに、西カリブコースは、メキシコのコズメル、ジャマイカのオーチョリオス、そして、グランドケイマンに停泊。丸一日下船してそれぞれの島を楽しめた。

メキシコのコズメルでは、澄んだ海でシュノーケリング三昧!

carnival6.jpg


ジャマイカでは、ダンズリバーフォールという滝が有名。

carnival9.jpg


そして、グランドケイマンは私の大好きな島!セブンマイルビーチ(7マイルにわたって美しいビーチが続いている)はカリブの島の中でも人気のビーチトップ5に入るほど!(って私が勝手にランキング決めた・笑)

ここのビーチには、貝、しかも、コンク貝という、大きなピンクの貝が転がっていて、感動!

carnival8.jpg


まさに命の洗濯をするのにぴったりなカリブ海クルーズ!


現在も、50%から75%、いやそれ以上のディスカウントがあるんです!!

そんな情報もアップしていきたいと思います♪

我が家は未定ですが・苦笑・ディスカウント情報だけはいつもチェックを欠かしてません♪

クルーズの世界…今後もっと詳しくレポートしていきます~お楽しみに!!


にほんブログ村 旅行ブログへ←クルーズで命の洗濯…してみたい方はポチッとお願いします~!!

人気blogランキングへ←旅行ブログランキングに参加しています!格安情報をレポートします~応援お願いします~♪


スポンサーサイト

<< クルーズの選び方 | ホーム | アートフェスティバル >>


コメント

ひつじ姉さん♪

いいですね~♪

稼ぎながらオフの日はデッキでのんびりと…そんな生活してみたい・笑。

れいこさん♪

お仕事もされてるから、たまには自分へのご褒美で旅行もいいかもしれませんね!

カリブ海…ぜひ行ってみてくださいね♪

ハリケーン!!

来そうだったら無料とかある??
エステは私がしてあげる・・有料です(笑)
稼ぎながら乗船しようかなあ・・v-108

わ~~安い~~
そこからだから安いのよね~~いいな~~羨ましい・・^^v-10
憧れのカリブ~~よだれ~~v-238

ここにくるたび海外旅行にどんどん行きたくなる~~
行きたい~~誰か連れて行ってくれないかな~~w
頑張ってお金ためねば~~w

びつきいちゃん♪

1年に何度か家族で旅行に行けるといいなあって思うんだけど、まあね…なかなか時間と先立つものが…ね・汗。

でも、毎年1回ぐらい、どこか命の洗濯できそうなところに行かないとね♪

日本は温泉とか行って会席料理食べて…とか出来るからほんとに羨ましいよぉ~!

行きたい、命の洗濯したい・・・汚れてきてるから。
でも、移動が大変だから、同じ部屋を利用できるとか食事の面とかファミリー向けだと思うなあ。
そして美しい景色は、最高のごちそうだものね!

うっし~ちゃん♪

ひたすら掘り出し物を探すのみよ!笑

どうせ旅行するならちょっとでもお安く行きたいもんね!

うちも、コツコツ貯金だよ・笑。

夢見るのはタダだからね…頑張ってる分、リラックスできる旅に出られると癒されるよね♪

キンちゃん♪

そうなの…うちも、お金さえクリアすれば!(って一番大きな関門だし・苦笑)

でも命の洗濯…たまにはしなきゃね!!笑

ひつじ姉さん♪

オプショナルツアーと、エステは有料なのです。(でもこのエステがまた、最高で!お金使ってしまうかも・苦笑)

食事のときのお酒はすべて無料。
プールサイドのカクテルは有料だったかな(一日中飲まないか・笑)。

あと…船を下りるときに、チップを渡す習慣があります。(基本は安くても色々足すと…苦笑)

私が行ったときは75%オフとかでした!これは、ハリケーンのシーズンで予約があまり無かったからだったとか…。でもハリケーンは来ませんでした!笑。

さおりちゃん♪

ほんと、私も誰かカリブ海に連れてって~!って思うよ・笑。

ブログ書いてていけるかどうかは不明だけど・苦笑・日々研究よ・笑。

satominaちゃん♪

うちの両親とか結構何かしてたいほうだから・汗・のんびり~何もしない~っていう旅行は難しいかもしれないんだけど・笑・これだけ設備やエンターテイメントがあると、飽きないのがいいよね♪

うちも…5年計画ぐらいで…コツコツ貯めないと・汗。

う~たん♪

一緒に行こうよ~!

いつかね!(ごめん…うち今予算が…爆)

4万円って…10年前のことだからね・苦笑。
でも、今日も調べて見たら、500ドルちょっと。
それでも7日間だから、安いよね!

ステキぃ~☆☆☆

こーいうのなのねぇ~!クルーズ旅行♪
それも約4万円って!!!

いつか4万円×5になっても、この内容なら頑張って貯めようと思うね☆・・・しか~し・・・まずはアメリカまでの旅費5人分が必要!ってところがハードル高かったりして。(汗;)

国内でもこういうの(文化が違うので4万円まではディスカウントされていそうにないけれど;)ないか、探してみようかな~・・・

それにしても・・・7日間で4万円って・・・一日あたり・・・と思うと、“食費ダケ”並みだねぇ(笑)
文字通り「オイシい!」♪

や、やすい・・・!!

4万円だなんて破格の値!!! こんな掘り出しお得ツアーがあったら、私もいきたーい!!

私もダイビング目的でカリブのクルーズにはいったけど、こういう楽しみ方もいいなぁとまーちゃんの日記読んで、新たなるクルーズ欲求がでちゃってるよ。

あぁ、お金降ってこないかな。(*^∀^*)/

4万円ためます

でもサ^~^中でのお楽しみ代・・オプション代はかかるよね?いきた~~~い・・ここでオフ会にしましょう。4万円ならば・・・
素晴らしい~~~夢に出そう

きゃぁ~ ステキ☆
行きたいわ、カリブ海。
豪華客船、一度乗ってみたいよ。

命の洗濯、コレ必要だね~
だれか連れてって!!!

すごぉ~!

いいねぇ!!
本当にいいねぇ❤ฺ
これを逃すのはもったいないよね。
しかも、家族みんなが楽しめるだなんて。。。。
まさに、理想的。
あ・・・・行きたいよぉ。
いついけるかな?
でも、目標は必要だよね(笑)

これ!!この内容で4万円って!!(;☉д⊙)ス・・・スゲェ・・・
行きたいよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ~ん!ステキステキ~♪
ほんと!命の洗濯だよね。。こんな大自然を前にしたら、どんな悩みもちっぽけさ!『(:D)┻┓『(:D)┻┓アハハ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味

八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。