プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


アートフェスティバル

週末家族であちこち出かけてみた…。夫の提案で、コンベンションセンターで開催された健康Expoみたいなところに行った後に(詳しくは「カリフォルニアの風」←クリックしてみて下さいね♪)、隣町のアート&ワインフェスティバルに行ってみた。

何しろ秋はカリフォルニアも祭りが多い。芸術の秋!そして食欲の秋!ということなのかな・笑。

af1.jpg


会場周辺には車がずらりと並ぶ。
緑の街路樹の道を抜けていくと…。

af2.jpg


パトカー!笑
よく見ると、パトカーの隣には、ゴルフのカートのような車があって、POLICEと書いてある。こんなパトカーってみたいこないよ~!笑

その他、こんなディスプレイも。

af3.jpg


これって、アートフェスティバルじゃないでしょう・苦笑。

そして…どんどん歩いていくと…。


出た!


af4.jpg


マスコットキャラ?笑
ちょっと引き気味ながらも握手しにいく子供たち。

そして大通り、見渡す限り、アート満載のテントがずらりと並んでいる!!

af5.jpg


有名なアーティストから、新鋭アーティストまで、写真、絵画、クラフト、キルト…その他、アートと思われるもの、関係ないものまで(苦笑)ところ狭しと並んでいたのだった!!

af6.jpg


屋台のようなみせもたくさんあって、レモネードやホットドッグから、テリヤキチキン、バーベキューまでこれまた美味しそうなもの満載!

af7.jpg


絞りたてのレモネードを飲んだり…。

フィッシュアンドチップスとガーリックフライ(絶品!)を食べたりして…。


af8.jpg


ここのイベントに来る前に、コンベンションセンターで健康フェアにいってきたとは思えないほどの食べっぷりだった・爆。

af9.jpg


このバーベキュー、屋台の裏で焼いてたけど、たまらない香りが漂ってた~。

子供の広場みたいなところも設置されていて、移動式遊園地みたいなのが着てた。

af10.jpg


ジャンピングフロッグ(カエルが上下に動いてスリルのある乗り物・笑)を楽しむ子供たち。


大きな、滑り台(Tsunamiだって・笑)でキャーキャー大喜びで遊んだ子供達。

af11.jpg


秋はこんな風に、色んな町でフェステバルが満載なのだ。

旅行の機会にこうしたフェステバルに行ってみるのも楽しい。
その国の文化や地元の美味しいものを体験できる機会にもなることだろう。

さて…来週末はどこのフェステバルに繰り出そうか…笑。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←地元のアートフェスティバル…面白いと思われた方はぜひポチッとお願いします♪

人気blogランキングへ←こちらのランキングも参加しています♪1日ワンクリックの応援たいへん励みになります♪よろしくお願いします!!





スポンサーサイト

<< カーニバル・クルーズで行くカリブ海 | ホーム | 親子でクルーズしてみたい♪ >>


コメント

れいこさん♪

ワインとかもあって、大人同士のカップルやグループがいっぱい来てました~!

芸術にも触れられて良かったです♪

1位になれたのも、みなさんのおかげです~ありがとうございます!!

みいちゃん♪

末っ子が2歳になって、やっと家族であちこち行き始めた…って感じかな…。

カリフォルニアや自分の近所の面白スポット見つけたいなって思うよ♪

う~たん♪

なんといっても食べ物がメインさ・笑。
食欲の秋♪&芸術の秋を楽しんだよ♪

日本の秋も美味しいもの満載でしょ~!!

びつきいちゃん♪

日本も秋祭り、子供のイベント満載だよね♪

やっぱ気候がいいからね。
外でのイベント満載なのかも。

美味しくて芸術に触れられるイベントでした♪

ひつじ姉さん♪

ほんとにガーリックフライ絶品で!

柿の種…大好き!これも絶品です♪
アメリカでは柿の種貴重♪

わお~~
1位になってる~~
凄い~~
おめでとう~~v-46v-238v-25v-10v-82v-81v-22v-20

フェステバル~~

楽しそうね~~
子ずれじゃなくても楽しそう~~^^
こちらとはやはり違うね~~^^

フェスティバルって名前がぴったりのお祭りムード満点!まーちゃんちは常に子供の喜びそうなところへいってて、お子さんたちは幸せだろうな。きっと大きくなっても思い出すだろうね~!

写真見てるこちらも参加してる気分になれます♪

楽しそう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このレモネード!搾りたて~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:
フレッシュね~!!飲んでみたいよ~~!!

それから、このフィッシュ&チップス!食べたいよ~!
レモン!こんなに付けてくれるなんて!何て太っ腹!

(-д-;)食べ物の事ばっかり・・・ゴメンよ~

わあ、楽しそう!
そしておいしそう!
いいなあ、こういうフェスティバルっておもしろそうだねv-10
秋は楽しいことが満載だね~!

ワインとガーリックフライ

e-420絶品と聞いては・・このコンビネーションでいただきたいです。で、今夫の帰りを待ちきれず・・v-272柿の種・・・いいだろう・・・ってもう寝てるよね・・一位の貴方と知り合いで嬉しい!!ポチに来てます。

satominaちゃん♪

夫の気が向いたときだけね・汗。
ハシゴは…きつかった…苦笑。
でも、うちでじっとしてるのって難しいから・汗・週末は子供達にしっかり歩かせてみるのもいいかな、ってね・笑。

フェスティバルのハシゴ、お疲れ様!

こういう催し物、子供たちは大喜びだね。
で、美味しい食事にも出会えたなら、文句なしの一日。
やっぱり秋は、色々出かける季節なのよね。

ん・・いつもまーちゃんのアンテナには、感心しております。
私のアンテナ・・・サビ取りしないとなぁ(^-^ა)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


