プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


親子でクルーズしてみたい♪

私がまだ独身の頃、クルーズ旅行、豪華客船での旅行、というものは、お年寄りが行くものだと思っていた。

本当の旅行の楽しみは船にずっと乗っているんじゃなくて、歩いて観光地に行くことなんだ!って思っていた。

でも!!


結婚して何年か共働きしていたときに、夫と一緒に旅行に行く機会があって、その時、何気なく、クルーズでもしてみようか!と思って(その頃ハリケーンシーズンでクルーズが半額以下!だったりして・笑)、フロリダから出発して、カリブ海7日間コースに参加した。


そして、私のクルーズに対する思いは180度変わった!


なんて楽しいの、クルーズ!!

そして、親子連れの多いこと!


子供が生まれてからディズニークルーズに行った。


もうそこは…夢の世界♪





それ以来、クルーズの魅力にはまってしまった…。


といいつつ、なかなかいけてないけれど…。


クルーズの魅力、世界にどんなクルーズがあって、どんな風にクルーズ旅行を楽しむのか…これから少しずつ情報をアップしてみたいと思います♪お勧め情報とかも色々アップしたいです。

アクティブだけど癒される…そんなバケーションを親子で楽しめたら最高ですね!!今すぐ行けない私たちですが…1年計画ぐらいで、クルーズ旅行にいけるように頑張ります♪♪笑


クルーズ好き!!行って見たい~!!という方からのコメントも大募集です♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←クルーズの世界、もっと知りたい!!!と思われる方、ポチッと応援して下さい♪

人気blogランキングへ←こちらのランキングにも参加しています♪クリック応援とても励みになります!ありがとうございます!!
スポンサーサイト

<< アートフェスティバル | ホーム | 気ままにドライブ~モントレーから17マイルドライブへ~ >>


コメント

キンちゃん♪

今までにどんなところにダイビングに行ったのかな?!

私と主人は、今まで体験ダイビングは一度だけ。タヒチのボラボラ島で潜ったんだけど、感動したよ♪タヒチのランギロア島では、シュノーケリングを体験したけど、それだけでも、海の中の熱帯魚や大物がいっぱい見れて、感動!いつかダイビングできたら楽しいだろうなあ!!

うっし~ちゃん♪

クルーズほんとに楽しいよ♪

高い!っていうイメージがあるけど、格安クルーズをゲットする方法とか、研究会を結成して勉強中よ(研究会って…会員私一人だし・爆)。

週末面白いところに行ってきたから、そちらもアップしてみたよ♪

ダイビング

もしご主人がライセンス取ったら、是非一緒に潜りに行こうよ~ といっても、私もC子を妊娠して以来、全くご無沙汰だから、まるっきしビギナーダイバーになっちゃうけど、是非、是非!

クルーズも一緒に行けたら楽しいだろうな~

そうそう、ハワイクルーズも私行きたいわ~

クルーズっていうのは、未体験ゾーン

・・・他にもぜんぜん行った事ないんだけれど(汗;)
まーちゃんと知り合って、ものすごーく“旅行”というものに興味を持ち始めた私です。
“モノ”じゃなくて“思い出”なのかも♪って☆

クルーズって・・・情報を探した事もないし、私も年輩の方が行くもの、みたいな印象しか、それこそこの記事見るまでなかったわ(恥;)

家族でクルーズに参加!?
それって・・・?私には全然想像もつかない世界☆

ぜひぜひ次の記事を楽しみにしています♪

もちろん、いつか・・・のオバサマクルーズツアーも今からものすごーく楽しみだけど♪

ひつじ姉さん♪

クルーズは…なんといっても、格安♪便利♪リラックス♪そして、観光地やアトラクションをめいいっぱい楽しめる!という、旅を最大限に楽しめる方法の一つだと思うのです!

クルーズの魅力にはまってしまいました…こちらのクルーズ専門の旅行会社で働こうかと思ったぐらいです・笑。命の洗濯するには最適です♪

でも今すぐにはいけないので、リサーチだけしてます・笑。

キンちゃん♪

一緒に行きたいねぇ~!

アラスカも行きたいの!!
カリブ海も!!
あとハワイクルーズも!!

子供いなかったらヨーロッパ地中海のクルーズもしてみたい!(だって、家族でいくと高すぎるよね・汗)

ダイビングのクルーズかあ、いいねぇ!!
今夫が、ダイビング習いたいって言ってるの…。
習って近場で潜るのかなあ…?笑
子供が預けられたら夫婦で潜りたいなあ♪

びつきいちゃん♪

絶対行きたいよね!
ほんとにクルーズって、独身から新婚さんからファミリーから熟年夫婦、お友達グループまで、色んな人が集まっててエンターテイメントもすごくて、飽きることが無い!

ディズニークルーズ最高だった♪

カリブ海クルーズ…もちろん意味わかるよ!笑…いつか絶対に行きたいね~!!


クルーズの情報収集だけはよくやってます・笑。

そうなんだ!!

クルーズは船にがんじがらめ・・なんて印象もっていた私はアホちゃん・・
その魅力もっとおしえてくれるかしら??
いつかはしてみたいクルーズ・・v-108

いきたーい!

私もいきたーい!! 特にディズニークルーズ、アラスカへのクルーズ、カリブ海のクルーズ。

私が経験したクルーズってダイビング目的のものだったからなぁ。もう少し子供たちが大きくなったら、ディズニークルーズ、いくぞ~!!
まーちゃん、一緒に行かない?v-218

行ってみたい!ぜひ行きたい!(しつこい?)
クルーズというと、熟年夫婦の旅というイメージが私もありました。
でも、まーちゃんのところでたまにお話が出ていたので、「ちがうのかな?」と思い始めてました。
ディズニークルーズ、すごく興味あります。
カリブは将来同じ境遇のお友達と(意味わかるかな?)行きたいです。
いろいろ教えてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


