プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


気ままにドライブ~モントレーから17マイルドライブへ~

サンタクルーズから海岸線を走って南に行くとモントレーだ。

そして、また夫の思いつきで、私が以前ぜひドライブしてみたいと言っていた17マイルドライブに行ってみることにした。

「17マイルドライブ」というのは、観光名所として知られている。17マイルにわたって、美しい景色が堪能できるドライブコースといったらわかりやすいだろうか。

ずいぶん前にここに来たような気もするが、どんな景色だったかすっかり忘れていた。そして、前回も有料だったような気がしたが、今回も有料だった・笑・まあ、観光名所だからね…笑。

20070905123514.jpg


地図をもらって出発!

20070905123900.jpg


夕方だっていうのにすごい人!
みんなここの絶景を見に来てるんだね!

途中、海の見えるチェックポイントに看板が立っていて、近辺に生息している生き物ガイドなどがある。

20070905123909.jpg


ここにはゴルフコースがいくつもあって、あの有名なぺブルビーチゴルフコースもあるのだ!

いくつもある、海の見えるゴルフコースのひとつ。

20070905123524.jpg


松?なんだろう?この木は?夕日に照らされて輝いている!

20070905123532.jpg


夕日がゆっくりと沈んでいくのが見える。

20070905123540.jpg


そしてこれが有名な一本松。樹齢250年とか。
確かにさびしそうな情緒ある雰囲気をかもし出している。

多くの観光客が写真を撮ってた。
夕日より大人気のようだ・笑。


20070905123550.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ←気ままにドライブしてみたいな~!という気持ちになった方、クリックお願いします♪

人気blogランキングへ←クリックで応援していただけると励みになります!

←こちらのランキングも参加しています。旅のブログ満載です!



スポンサーサイト

<< 親子でクルーズしてみたい♪ | ホーム | 気ままにドライブ~サンタクルーズ周辺ビーチ~ >>


コメント

うっし~ちゃん♪

いつか夕日をバックに一緒にドライブしようね~♪笑

クルーズ記事もアップしてみたよ♪

うちはまだまだ行けないけど・汗・研究だけしてます♪笑

景色の色が違うわ~♪

お花のピンクがステキなところから始まって・・・
全てにおいて、なんだか日本とやはり光が違うんでしょうね。
全てにおいて色が違う感じで澄んでいる空気のステキな所な感じが伝わってきます♪

いぃなぁ~・・・私も行ってみたいわ☆

れいこさん♪

れいこさん、素敵♪…いつかきっと世界を飛び回れますね♪

素敵ね~~
そんなところにいつでもいけるま~しゃんが羨ましいです^^
私も10年後は~~あちこち行くぞ~~爆w<息子でお金がいらなくなるし~~ね^^
今から楽しみにしていますー^^

りんころゆるりんさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます!
アメリカに住んでらっしゃったんですね~!

ほんと日本を思い出す感じで癒されますよね♪

私も目指せ!子供と一緒に世界旅行♪

まずは近場から…です・笑。

大好きなところ

こんにちわ。はじめまして。
ブログ村でいつも下にランキングされているりんころゆるりんと申します。アメリカに子連れで住んでいましたが、今は日本在住で楽しい毎日を過ごしています。。このドライブコースは私の大好きなところです。。。とは言ってもたった1回だけ遊びに行ったのですが。。景色もいいし、なんか日本の風景に似ているところもあったのでホームシック癒されました。私も子供と一緒に世界一周したいって思っているのでここでお話できたらうれしいなぁって思ってます。

びつきいちゃん♪

びつきいちゃん家にあるの?ぺブルビーチのゴルフ場の絵が?!結構有名だもんね♪

一度おいでませ~カリフォルニアに♪

う~たん♪

哀愁漂う松で…なんか、日本を思い出したよ♪
この海の向こうは日本なんだなあ~って!

泳いでいくには…水が冷たすぎだよね・爆。

すばらしい景色に感動しました!
ペブルビ-チ、有名だよね。
うちにある絵、ペブルビーチのゴルフ場じゃないかと?

  ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・ ….綺麗な夕日だね~。。

それに、松!!
アメリカの人達も松に魅了されるのね!!
何かチョット(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

ひつじ姉さん♪

ここで見かけた観光客…もちろんアメリカ人の方も多かったですが、アジア人の多いこと!!
何か私も懐かしさを感じました。

風情があるというか…久々に…心に染み入る景色でした!

写真集

素敵な写真集をじっくり拝見しましたv-22
一瞬の景色は日本の有名な百景の中にもある共通点がありますね。壮大なドライブに連れて行ってもらった・・って気持ちで今日もがんばりますv-82

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


