プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


気ままにドライブ~サンタクルーズ周辺ビーチ~

夫がドライブ行こう!って急に思いついて言われるままに家族みんなで車に乗り込んだ週末の午後…。

海に向かって行く時は大体、北のハーフムーンベイか、南のサンタクルーズに行くのだが、今回は3連休できっとサンタクルーズへの道ハイウェイ17号は大混雑してるという予想で、ボルダークリークがある山越えコース9号線で行くことにした。

いきあたりばったりで、食べ物も何も持ってこなかったので、途中、ホットドッグスタンドでホットドッグ食べたり、途中の店で飲み物買ったりしながらのんびりのんびり1時間半ほど運転していった。

20070904014614.jpg


20070904014629.jpg


20070904014642.jpg


20070904014653.jpg


サンタクルーズよりちょっと南の1号線に到達したので、付近のビーチを散策することに…。

メジャーなビーチスポットは夏最後の週末大賑わいしていたようだったが、誰もいないビーチもあちこちあって、プライベート感覚♪

ボートが停泊しているのを子供たちが見つけて喜んでいた。




そこから反対の砂場の土手を越えると、海が広がっている。

20070904014901.jpg


大喜びで海に駆け出す子供たち。こちらにも子供たちが波と戯れる写真が!

サンタクルーズからモントレーにかけて、こうしたビーチスポット満載で、美しい海岸線が続いている。この日は暖かくて、水もそれほど冷たくなくて、子供たち大喜びだった。

ひとしきり遊んで疲れたら車に乗り込んで、ドライブはさらに南へ…。モントレーまで南下して、あの有名な17マイルドライブという名所をドライブすることにした…。

にほんブログ村 旅行ブログへ←17マイルドライブもこうご期待♪応援ありがとうございます♪

人気blogランキングへ←1日ワンクリック応援励みになります♪
スポンサーサイト

<< 気ままにドライブ~モントレーから17マイルドライブへ~ | ホーム | ディズニーランド・ハロウィーンシーズン到来! >>


コメント

かおりん♪

楽しいよね!思いつきのドライブ!

この海の向こうはハワイ~!!かおりんのところまで泳いで行きたかったけど…ちょっと水が冷たかったよ・汗。

ハワイの海はきっと暖かいんだろうなあ~!

ウチもよくトムが"ドライブ行こう~!"って言い出してプラン無しのドライブに出かけることがあるよ。
それも結構楽しいよね。
サンタクルーズの海からハワイまでどれくらいで着きそう?
飛んでくるんじゃなくて、もちろん泳いでくるんだよね、まーすぃ。


ひつじ姉さん♪

この色がやっぱり癒されるのかな~と思いました。

真っ青な空と海と風の中で…しっかり深呼吸をしてきました!笑

あきちゃん♪

峠の休憩スポットみたいな感じで…ちょっとだけ風情?があるなあ…って思ったよ・笑。

日本もいっぱい素敵な風景があるよね!
時々日本が恋しくなるけど、近場で楽しいスポット見つけて楽しみたいな♪

空の蒼

海の藍とはよく言ったもの・・・素晴らしい青ね!!
感動と心に晴れ間ができました・・・
まーちゃんの心にも晴れ間がいっぱいありますようにv-46

素敵~

映画のワンシーンみたい~
西部劇?っぽいねぇ、うふふ♪
家族でドライブ、大好き、こういう所が近くにあったらいいのになぁ、、(・´з`・)

れいこさん♪

いつかぜひ遊びに来てください~♪

日本も素敵なスポット満載ですね!
アメリカでも素敵な自然を満喫できるスポット探してみます♪

椎名さん♪

遊びに来てくださってありがとうございます♪

山小屋風?のお店でした・笑。

なかなか風情?がありました♪
観光地とは少し離れたところにドライブしていくのも楽しい発見があるかもしれませんね!

素敵~~v-10

海外の写真はやはり違うわ~~
一緒に旅した気分になる~~^^v-108v-107v-227

海も綺麗^^
いつも素敵な写真ありがとう^^

こんにちは。

日本じゃ絶対、お目にかからない風景ですね。
二枚目の写真は、テーマパークのセットのような感じですね。
アメリカでは、普通の風景なんでしょうね...いいな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


