プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残りをかけての旅行企画は異業種とのコラボ

将来少子化が見込まれ、旅行客の集客数が減る中で、旅行業界も今後の生き残りをかけて新企画を打ち出して、他社とは違ったユニークな商品を開発していかなければならない、という記事を目にした。

>日本旅行は警備会社のセコムの子会社と提携し、海外で地震やテロなどが起きた際に、携帯電話で旅先の家族の安否確認ができる個人向けサービスを今月から始めた。

こういったセキュリティー面、旅行保険なども含まれるが、旅行者にとってはとても大事なサービスだと思う。

>JTBはJCBや住友信託銀行など幅広い分野の企業と提携してきたが、新たに外国語教室のベルリッツ・ジャパンと提携。来年初めにも共同で、外国語の会話レッスンと海外旅行を組み合わせたシニア向け商品を発売する。

これも、シニア向けには人気になるのでは…。
大学に戻って勉強しなおす団塊世代、シニアが急増しているし、英語学習熱は、今後さらに加速することは間違いないと思う。

ニュース全文はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000931-san-bus_all


日系航空会社のビジネスクラスでは有名料亭と提携してグルメな機内食を提供したり、国内旅行も、癒しの旅、とかエステな旅、など、魅力的なテーマをもったツアーが次々登場しているとか…凄いね♪


では…子連れの立場から…子連れ旅行で、どんなコラボレーションが可能か…考えてみた。

アイディアが次から次へと出てくる・笑・でも、実際可能なのかどうか…というか、もしかしたら、もう実際にあるのかな?!


たとえば、子供向けオペラを鑑賞したり木のおもちゃ作りを体験しにドイツに…とか、スペインで、親子でフラメンコ体験!とか、イタリアサッカー合宿&サッカー観戦とか・笑。あとは、親子でオーロラを見に行こう!とか、南極で犬ソリに乗ろう!とか(寒すぎ???爆)。エコツアーも大人気。

本物に触れる経験、って凄く魅力的だと思う。
他社のツアーとまったく違った個性的な企画…今後どんどん出てくることだろう…。旅行者も旅なれてきてるから、定番の観光スポットを巡るだけじゃあ、飽きてくるというものだ。

留学は高校生から~というイメージがあるけれど、テーマ性を持って、親子で気軽にプチ留学して、本場で本物に触れる…というのは今も、そしてこれからも人気があるに違いない…。大人だけでなく、子供にフォーカスしたエコツアーがあったなら、旅を通して、自然と、地球を大事にしなきゃ!と環境保護の意識が高まることだろう…。


そんなこんなで…今後もどんどんコラボツアー、テーマ性のある個性的ツアーに期待しているし、自分もそういうツアーを企画してみたい~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←子供に本物に触れさせるツアーに行ってみたい♪と思われた方、ポチっとひとつお願いします♪

人気blogランキングへ←面白ツアーの企画してみたいよ!という方もポチっと♪

←旅行のブログはこちらもぜひチェック♪

スポンサーサイト

<< ディズニーランド・ハロウィーンシーズン到来! | ホーム | キッザ二アに行ってみよう!! >>


コメント

あきちゃん♪

そうだね~やっぱり親子留学だね!笑

そうだったんだあ!留学しようと思って地元に帰って…そしたらお嫁に!

きっといつか実現するよぉ!
頑張れ~!!

親子留学

したい~、
もともと留学資金をためるために実家に戻って就職したら嫁にいってもうた~~汗

やっぱりその国に行って、異文化に触れるのが一番の近道だよね、口で説明したり、本で見てもいまいちピンと来てないもんね、キッズ。

いつか実現させるぞ~♪

ひつじ姉さん♪

そうですね…私も食べ物よりは、価格、スペース、安全性、だと思います。

お弁当持って乗ってもいいと思ってます・笑。

れいこさん♪

誕生日割引!すごいなあ。アメリカはないです(涙)。
航空会社も石油の高騰のあおりを受けているのかもしれませんね…。

アメリカも…格安チケットはよく聞きますが、あまり知られてない航空会社の小型機などは、避けています…汗。やっぱり飛行機は、安全面だ一番重要ですもんね!

コンセプト

飛行機は簡便・・広々・・低価格が一番大切!!
ご飯に懲りすぎないでほしいな!!
私飛行機で一番ダイエットできるの・・

日本では去年?まで誕生日割引といって日本なら1万でいけるサービスがあったのになくなったんだよ・・
海外もあるの??
もうそういうのはもうできないのかな??
何でなくなったんだろう??
<日本のことだからわかるかな?>

飛行機事故多いけど・・<日本では>
日本では安いとやはり危険が・・・と・・
本当に危ないのかね??
どんなもんだろう・・
海外はどう??


質問だらけですw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。