プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


キッザ二アに行ってみよう!!

アメリカに帰ってきたばかりなので日本には当分行けないが・汗・私の友人が、日本に里帰りしていたとき、東京にある、キッザ二アに行ってきて、すごく良かったよ!というので、調べてみた…。

ちなみに、ずっと前ニュースや情報番組でキッザ二アについて紹介していたのを見たことがあって、前々から私もいきたいと思っていた。

キッザ二アのウェブサイトはこちら!!!


コンセプトは、「こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国、キッザ二ア」ということらしい。

日本初のエデュテインメントタウンだって…。

エデュケーション(教育)とエンターテインメントが一緒になってるわけね!笑


1999年にメキシコにオープンしたのが最初だそうな。

ということは、世界中にあるってこと?!

アメリカは…後で調べておくとして…笑。


お仕事体験、社会体験ができるらしい。

about_img002.jpg


ユニフォームから道具まで本物そっくりで臨場感があるらしい。
遊びながらどんなお仕事があるのかなぁ~って子供が考えながら体験できるって、すごく意味のあることだと思う。

そこでお仕事体験をしたら、キッザ二ア貨幣のお金がもらえて、それでお買い物もできる。凄いね!


好きなことを仕事にできたらいいね!

そして、それに向かって、頑張る…そんな動機付けができたら最高だと思う。


2008年には大阪にもオープンするって何かのニュースに書いてあったような…是非行かなきゃ!!笑


さて…うちの近所にもあるのか…?!調べてみよう~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←キッザ二アに子供を連れて行きたいな(行ったことあるよ~)という方、ポチッと一つ♪

人気blogランキングへ←こちらのランキングも頑張ってます♪

←旅のブログがいっぱい♪






スポンサーサイト

<< 生き残りをかけての旅行企画は異業種とのコラボ | ホーム | 楽しい工場見学♪に出かけよう! >>


コメント

あきちゃん♪

そうだね~♪福岡、ロケーション的にはできてもよさそうな場所だよね!

子供のころから色んな職業について学ぶのって面白いよね。本で読むだけじゃなくて体験できるのってすごく役立ちそうだよね!

大人のほうが楽しんでみたりして…笑。

キッザニア!!

気になってるんだよね~
でもさ、本当に予約が取れないらしいさ・・・
福岡にも出来ないかなぁ、大阪には出来るけどね(・´з`・)
小さい時に色んな職業があって、それに触れれるのは良い事だと思うけど、おままごとの感覚なんだろうね、キッズはね、
高校生もだけど思春期まっただなかの中学生はどうじゃろか?
進路も決まりやすいよね~!この頃って自分の行き道がわからなくって大人になってああしとけば・・って思うことが多多だもんなぁ・・(自分に問いかける)

かおりん♪

調べてみたら、アメリカには無いみたい…。

でもニーズがあれば、世界各地でできるかも♪

メキシコにあるなんて知らなかった!
Alexは一回じゃ物足りなく、また来年も行きたいって言ってる。
来年キッザ二アで会えるといいねv-237

satominaちゃん♪

面白いよね…。

子供もだけど大人のほうがどんなのがあるのかな~?!って興味深々になりそうな…笑。

ひつじ姉さん♪

確かに商業的要素があるんでしょうね~。
入場料とかどれぐらい…無料だったらいいのに・笑。

それでも予約がいっぱいって…凄いですね。
形から入る!っていう子供たちには受けるのかも。

アメリカの授業の一環で、色んな職業の人を呼んでお話を聞く…という時間が小学校から高校まであります。これもなかなかいい企画です!

(。☉_☉)エッ…

コレ、雑誌で見たことあるよぉ~。
イタリアにもあればいいのに、って思っていたの。
実体験できるなんて、子供たちにとっては貴重だよね。

なになに?
来年は大阪にオープンなの??
わぁ~い!!
じゃあ、頑張って里帰りしなくっちゃ!!

う~~~ん???

最近この手の催しも多くなったけど・・
ちょこっと知るっていう意味ではいいのだけど・・・
その仕事の本当の大変さには深まれない・・何か・・
おままごとのような感じはいいのかなあ??
夏にホテルでお子さま体験があっていろいろ衣装があるんだけど・・コスプレのようで・・・考えさせられました・・そうそう高校生用は賛成したい!!

れいこさん♪

ほんとに~高校生用があればいいのにぃ~!

将来どんな職業に興味を持てるのか…高校生にとっても凄く刺激がありそう♪

びつきいちゃん♪

夏休みは凄く混んでたって…!

大阪で、シーズンオフを狙え!!(って予約してもそんなに待つなんて~人気なんだね!!)

うんうん!!
TVで見た見たw

息子が小さいときにあればよかったのに・・
とつくずく思いましたw
高校生用はないのかにゃwv-221

私が大阪にきてからできたんだよね。
予約してもずいぶん先になるって聞いたよ。
大阪にできるなら、私も行かねば!!!
おもしろいらしいから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


