プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


楽しい工場見学♪に出かけよう!

昔パン工場見学とかに行った記憶がある。

アメリカでもそういう、学んで楽しめるツアーが人気だ♪

特に人気なのが、消防署の見学ツアー♪
幼稚園などでは、フィールドトリップ(遠足のようなもの)で、消防署に見学に行って、消防士さんのお仕事について学んだり、火事の時どうしたらいいか、火事を防ぐためにどんなことに気をつけたらいいか、などを学んだりできる。そして、なんといっても、本物の消防車に載せてもらったりして、その体験、思い出はずっと心に残るというものだ…。

こういった見学ツアーは、ほとんどの場合無料、というのもありがたい。

きっとどこの国でもそういったものが近所にあるはずだ。

安くてしかも何かを学べる場所…そんな場所をよくリサーチするのだが、日本だとそういう場所が沢山あるんだろうなぁ~!って羨ましく思う。

うちの近所で私が一度行って見たい!と思ってるのは、ジェリービーンズ(キャンディ)を作っている工場。





近所、といっても、車で1時間の場所で、行きたいなあと思いつつも未体験。

でも、結構有名?名所?らしく、日本人のお友達は訪れた人が意外と多いのだ!笑


ジェリーベリーファクトリー
工場見学が出来る。キャンディの製造過程が見えるだけでなく、試食(多分・笑)、お土産コーナーもあって大人気♪
アメリカで大人気のこのキャンディ、味の種類は40種類!すごい!

日本語のサイトはこちら

学校が始まったばかりで旅には出られないけれど、休日にドライブして訪れるのもいいかな~って思っている・笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←40種類のフレーバーの中に食べてみたいのがあった方…ポチッと応援して下さいな♪

人気blogランキングへ←全種類制覇してみたい!方いますか~?!笑

←こちらのランキングもチェックして下さい♪


スポンサーサイト

<< キッザ二アに行ってみよう!! | ホーム | お得な9月に旅をする! >>


コメント

あきちゃん♪

たらこキューピーかわいすぎだよね!笑

マヨネーズの工場子供と一緒に行ってみたい~!

いや、大人同士でも行ってみたい!!笑

うわ~!

可愛い~(☼ Д ☼) こういうキャラ大好き~♪
行きたいなぁ、アメリカの工場はスケール大きそう!
九州は佐賀県の鳥栖市にキューピー工場とかあってマヨネーズとかもらえるらしい。
たらこキューピーの人形が欲しい・・v-45

ひつじ姉さん♪

どうかんがえても、山田うどんの工場見学の方がずっと楽しい~!!笑

子供たちもおうどん大好き~!!

絶対大興奮して、工場見学すると思います♪

いつか行かなきゃ!!

れいこさん♪

キャンディ見れたかな?

いつもありがとう!!

さすが!!!

実にアメリカ的・・・チャーリーの工場を思い出しました・・日本はまだまだだわ・・うちの近くは山田うどんのお土産つき工場見学がいいらしいけど??

写真がとってもよかったですよ!!

そんな~~v-10

嬉しいな~~v-238
そんなに言ってもらって^^v-254
ありがとう^^

ま~しゃんがいい人だから来たくなるんだよ~~v-207
ブログも面白いしね^^v-221

れいこさん♪

わあ~感激~!

れいこさんやみなさんがポチッと押してくれてるからです!!ほんとうにありがとうございます~!!

キャンディーの写真は、日本語のサイトはこちら!のこちら!の部分をポチッと押してもらうと出てきますよ♪

びつきいちゃん♪

myチキンラーメン♪食べてみたい~!

うちの長男、ラーメンの中でもチキンラーメンに目がなくて・苦笑・きっと大喜びするだろうな♪

ま~~しゃん~~
凄い凄いよお~~
2位にだわ~~

キャンデーってどんなのなんだろうね??w
↑の人形のような赤い飴なんだろうか??w

かわいいキャラクター、私も行きたいな!
この辺なら、「インスタントラーメン発明記念館」かな?
なんと、myチキンラーメンを作れるんだって。
工場見学、私の子供の頃もお菓子工場だったな~。
あっ、銚子の醤油工場というのもありました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


