プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


驚きの海の色!ポイント・ロボスとビッグ・サー!

ポイント・ロボス州立公園は広くて沢山のトレイル(ハイキングコース)がある。私たちが次に向かった場所は、南側にあるトレイルで、バードアイランドやチャイナ・ビーチがある場所だ。

ここに、夫の言う、涙が出るほど感動する景色に出会えるのだろうか?ワクワクしながらハイキングする私。いつもは、こういうのって苦手なんだけど、感動の景色が見えるとあって、やる気満々だった・笑。

夫に言われて、ポイズン・オークの葉に触れないように気をつける私たち。この葉っぱに触れると、痒いのがとまらなくなるのだ…恐ろしい…汗。

末っ子は、危なっかしいので、夫が手を引いて、私と上の子2人は先を急ぐ。

bigsir1.jpg


ちょっと岩場みたいなところもあって、普通のハイキング用の道を歩きなさい、と注意するけれど、子供たちは危ないところを歩きたがる…汗…怪我をしたり転ばないよう注意しなければならない…。

林を抜けて、海が見えてきた。

bigsir2.jpg


沢山の鳥がいた!カモメはもちろん…ペリカンが沢山!そして、コウノトリ?みたいなくちばしの長いのも…!

これが、地図に載ってる、鳥の島、バードアイランドなの??

と思いながら歩いてたら、目の前に突然現れた!!!

bigsir3.jpg


ぎょええええ~!!!!なんじゃこりゃあ~!!!!

うわぁああ~何この鳥の数!!

まさかこれが夫の言ってた涙のでる風景?汗
違う意味で涙出てくるよ…恐ろしいよぉ~汗汗。

などと思いつつ…一応写真を撮って、ひき続きハイキングを続行した…。

あの巨大ケルプはそこらじゅうに生えてるし、そのおかげで、海の生き物が集まってくるんだなあ…なんて思いつつ、自然の雄大さに感動…岩が色んな形をして入り組んだ砦になっている。

bigsir4.jpg

bigsir5.jpg

bigsir6.jpg


そして…ビーチがはるか眼下に見えてきた…。水が澄んでて波も穏やかで、子供にはもってこいのビーチ!

bigsir7.jpg


が!!!

そこにたどり着くのに、木でできた階段を100段、いや、200段、いや、もっと??降りていく必要がある~~!!!

ということで、今回は上から眺めるのみにしておいた・笑。

そして、30分近く歩いたところで、子供たちがなんか急にお疲れモードになって、ぶーぶー言い出した・汗。もう歩けないよぉ~。帰ろうよぉ~って今にも泣き出しそうになってるし…汗。

まあ、さっきからあわせると、1時間半も歩いてるから疲れたんだろうね…。でもねぇ~、ディズニーランドじゃ、4時間とか歩きまわっても全然平気なのに、どうして、こういうところだと1時間半で、もう歩けない~!とか言うんだろうか・汗。

うちの子たち、都会育ちで、普段山を走り回ったりしてないから、軟弱ボディなのでは?なんて思ってしまったよ(実は私が一番お疲れボディなんだけどね・爆)。

夫が、「もうこれからは、毎週ここでハイキングすることに決定!」って言うし…汗…自分たち大人が一番辛いだろう…それは…苦笑。

bigsir8.jpg


一生懸命歩く子供たち…でも…もう限界が来てしまったらしい…。

bigsir9.jpg


道端のベンチに寝た!汗

少し休憩してから、励まし励まし、子供たちの手をひっぱって歩いていった…。

そしたら、何か…凄いものが見えてきた!!!

bigsir10.jpg


うわぁあああ~なんだなんだ、この海の色!!!

なんかちょっと素敵じゃない?!

もっとよく見えるところにハイキングして行ってみる…すると!



bigsir11.jpg


この海の色って…まるで、ハワイか、カリブ海みたいだよぉ!!
チャイナ・ビーチというらしい(どの変がチャイナ?笑)。

絵葉書とかになってそうな…なんて素敵な景色なんだろう~!!!

ここなのね、夫が見せたかった場所は!
夫の方を振り向くと、私の顔を覗き込んでニヤニヤ笑ってるし・笑。

「どう?」と聞くので…。

涙は出なかったけど…笑…「感動した!驚いた~!こんなところがカリフォルニアにあるなんて!!」と言ったら、夫喜んでた・笑。

ちなみに、私たちが里帰り中に、夫が1人で来て、歩き回ってここを発見!って言ってたんだけど、「1人で、岩の上とかから海を見てたの?」って尋ねたら…。

「ううん、1人で海に向かって、ニンテンドウDSをしてたんだ…海の風が吹いてきて気持ちよかった~!」

だとさ!爆・あ~たって人は!!爆

まあ、いいか…とりあえず、夫が私たちを連れてきてくれた、その気持ちが嬉しかった。

ちなみに、ビーチに降りようと思ったけど、ここにも、100段以上の階段が!

子供たちに、「もういやだ~!帰ろう~!」と懇願され、私たちも疲れてたので・汗・ビーチは次回遊びにこよう、ということに…。その後ポイント・ロボスを後にした。

先週、ロスからサンフランシスコに向かったのとは反対方向に、今度は、1号線をロスに向かって、少し車を走らせた。

ポイント・ロボスのある、Carmelから、例のアザラシがいた、San Simeonまでの地域を、Big Surと言って、海岸線の絶景が見られる。

今回はCarmelから車を南に1時間ほど走らせてから、Uターンして岐路に着いたのだが、ここでも、絶景が!!!

bigsir12.jpg


息を呑むほどの絶景!車の窓を開けて、海風と海の香りを肌に感じながら、空と、海と、波とのコントラストを堪能する。

バックシートでは子供たちが爆睡!笑。

夫が何度も絶景スポットに車を止めてくれて、絶景を堪能させてもらった。

いつか、子供たちと一緒にここのビーチにも遊びに来たいなあ!と思った。

bigsir13.jpg


ビッグ・サーのドライブは最高だった!

今度は誰か家族や友達を連れてきて、この感動を分かち合いと思ったのだった…。

プロのカメラマンによるもっと素敵なフォトがいっぱいこちらのサイトからどうぞ!


にほんブログ村 旅行ブログへ←ぜひいつかビッグ・サーをドライブしたいなぁ~と思われた方、ポチッとして行って下さい!

人気blogランキングへ←こちらからもぜひぜひランキングチェックしてみて下さい!!

←こっちにもいっぱい素敵なブログが♪ポチっとお願いします♪



スポンサーサイト

<< 事故にあってしまった!!けれど… | ホーム | 感動!Point Lobos State Reserve >>


コメント

satominaちゃん♪

あはは~!!うけた~!!

ほんとに名前は変えてくれ~!笑

せめてハワイビーチとか(それも変か・爆)。

綺麗!!

カリフォルニアって、ほんと自然もいっぱいあるのねぇ~。そんなイメージじゃなかったよ。。。。
でもさ、この綺麗なビーチ、ほんと絵葉書みたいよ。
たださ・・名前は変更してもらいたいづら・・・


れいこさん♪

鳥の島…まじで怖かったです!汗

夫…そうですね…たまには、家族サービスしてくれてるかな…笑。

ひつじ姉さん♪

>>家族に見せたい場所を考えつつニンテンドーDSをしている姿に哀愁

私もひつじ姉さんの言葉に、想像してみて…哀愁を感じました・笑。

でも…こんな綺麗な海でDSって…笑…たとえば、海を見ながら、音楽聴いたり本読んだりするのと同じ感覚なのかもね・笑。

☆Hey!ヽ(。'(ェ)'。)/ Hello!☆


まさかこれが夫の言ってた涙のでる風景?汗
違う意味で涙出てくるよ…恐ろしいよぉ


ue 。。

うけたですw爆w



凄い素敵^^
素敵~~^^
なんて綺麗な海・v-46v-224なのお~~
たまらんwv-10



御主人も素敵じゃない^^v-221

あなた・・・こんなに素晴らしい場所をご主人が見つけて連れてきてくれるって・・そこにもう涙よ・・・v-238家族と離れても家族に見せたい場所を考えつつニンテンドーDSをしている姿に哀愁を感じたわ・・そしてお子さんんたちのために思いで深い夏を演出するご両親・・・としてのまーちゃん夫妻・・

素晴らしい写真と共に見せていただいて私も感謝です。

キンちゃん♪

そうだね…まずは修築工事完了してもらって・笑・その後は、週末あちこち遊びに行けるね!

キンちゃんのすんでる周辺も見所色々ありそうだね~♪
海岸線もサンタモニカからマリブ、さらに北に向かって、素敵な風景に違いないね~!

綺麗だなぁ~(๑→‿ฺ←๑)♡

綺麗な海だね~ 見惚れちゃったわ。

それに、ご主人の優しさ・・・胸きゅんだよ。(๑→‿ฺ←๑)♡
まーちゃんたちが日本に帰ってる間に、ご主人なりにまた家族への想いを考えたに違いないね。

週末、うちの主人もこんなとこ、つれていってくれるアイデアだしてくれないかなぁ・・・って、まずは、家の修築工事完了してからだな。(*^∀^*)

acko ちゃん♪

そうだね…しかも地元の人しか知らないスポットとか見つけられると最高かも・笑。

今度旅に出られるのはいつのことかなあ…。
旅の計画とか、夢のプランを練るとか、空想の旅シリーズでもしようかなあ・笑。

ぅわ~~~~

ホントに絵はがきみたい。。。
カリフォルニアってステキね~♪

やっぱり行かなきゃ(^^)

びつきいちゃん♪

びつきいちゃんには、夫の気持ちがわからないでもなかったのねん・笑。

なんかね…夫、ここ数年仕事の疲れからか不調だったから(長い?汗)、こうして、週末家族を外に連れて行こう!って思ってくれてるだけでも、ほんとに凄いなあ、って思うし、こんな風な貴重な家族の時間を大事にしたいと思うよ・笑。

さすがに家族と一緒のときはDSはしてなかったよ(いつも持ち歩いてはいるけれど・爆)。

う~たん♪

この色なんかすごいよね!

カリフォルニアでさえも、こんな色の海と白い砂のビーチはほんとに希だと思うよぉ!
私もこんなに綺麗なビーチがカリフォルニアにあるとは知らなかったもん!!汗

地元の人の秘密のスポットって感じであんまり混んでないところもグッド♪

夫…まじで、DSクレイジー・汗。


すご~い!天国みたい・・・って行ったことないけどさ。
まーちゃんのご主人のハートもこの海のように澄んでるわ。家族に見せたいって気持ち、ありがたいよ。
で、DSしてたのか・・・。
わかる、その気持ち。
私もきれいな景色を窓からちらちら見ながら、高校野球みてたし(この間ね!)。

キュ=(*´∀`*)⇒ン♡ 何この色~~!!!
まー夫すごいね~!歩き回ってこんなとこ探しちゃうなんて!何て家族思いなご主人!
で、一人でDS!!( ´,_ゝ`)プッ ナゼニ~??

日本じゃこんな色ないよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
スケールが違う~o┤*´Д`*├o アァー 素敵!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


