プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と一緒にニューヨーク!

秋の気配を見せているカリフォルニア。

先週の事だが、友人からの電話で今ニューヨークにいるということだった。出張で飛び回る日々の彼女。週末は子供をニューヨークに呼んで、一緒に過ごすとか…素敵なアイディアだ!

仕事では行ったことがあるが、ゆっくり回ってみた事がない。
ニューヨーク…もちろんマンハッタンやグラウンドゼロに行きたい。


でも、子供が一緒ならば…必ず立ち寄りたいスポット。それはもちろん…。



NYC.jpg


自由の女神!

そして…


broadway.jpg


ブロードウェイ!!!


友人は子供と一緒に「ライオンキング」を見に行くとか…いいなあ!!



thelionking.jpg




ミュージカル、本場ニューヨークで観て見たいです!

そして、アメリカでも有名な紅葉が見られる、バーモントやアップステイトニューヨーク等、東海岸の田舎町をドライブしてみるのが夢です!!

fall.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ←他にも紅葉の綺麗な旅行先を探します~!!

人気blogランキングへ←こちらのブログランキングも参加しています。清きワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト

キッザ二アに行ってみよう!!

アメリカに帰ってきたばかりなので日本には当分行けないが・汗・私の友人が、日本に里帰りしていたとき、東京にある、キッザ二アに行ってきて、すごく良かったよ!というので、調べてみた…。

ちなみに、ずっと前ニュースや情報番組でキッザ二アについて紹介していたのを見たことがあって、前々から私もいきたいと思っていた。

キッザ二アのウェブサイトはこちら!!!


コンセプトは、「こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国、キッザ二ア」ということらしい。

日本初のエデュテインメントタウンだって…。

エデュケーション(教育)とエンターテインメントが一緒になってるわけね!笑


1999年にメキシコにオープンしたのが最初だそうな。

ということは、世界中にあるってこと?!

アメリカは…後で調べておくとして…笑。


お仕事体験、社会体験ができるらしい。

about_img002.jpg


ユニフォームから道具まで本物そっくりで臨場感があるらしい。
遊びながらどんなお仕事があるのかなぁ~って子供が考えながら体験できるって、すごく意味のあることだと思う。

そこでお仕事体験をしたら、キッザ二ア貨幣のお金がもらえて、それでお買い物もできる。凄いね!


好きなことを仕事にできたらいいね!

そして、それに向かって、頑張る…そんな動機付けができたら最高だと思う。


2008年には大阪にもオープンするって何かのニュースに書いてあったような…是非行かなきゃ!!笑


さて…うちの近所にもあるのか…?!調べてみよう~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←キッザ二アに子供を連れて行きたいな(行ったことあるよ~)という方、ポチッと一つ♪

人気blogランキングへ←こちらのランキングも頑張ってます♪

←旅のブログがいっぱい♪






楽しい工場見学♪に出かけよう!

昔パン工場見学とかに行った記憶がある。

アメリカでもそういう、学んで楽しめるツアーが人気だ♪

特に人気なのが、消防署の見学ツアー♪
幼稚園などでは、フィールドトリップ(遠足のようなもの)で、消防署に見学に行って、消防士さんのお仕事について学んだり、火事の時どうしたらいいか、火事を防ぐためにどんなことに気をつけたらいいか、などを学んだりできる。そして、なんといっても、本物の消防車に載せてもらったりして、その体験、思い出はずっと心に残るというものだ…。

こういった見学ツアーは、ほとんどの場合無料、というのもありがたい。

きっとどこの国でもそういったものが近所にあるはずだ。

安くてしかも何かを学べる場所…そんな場所をよくリサーチするのだが、日本だとそういう場所が沢山あるんだろうなぁ~!って羨ましく思う。

うちの近所で私が一度行って見たい!と思ってるのは、ジェリービーンズ(キャンディ)を作っている工場。





近所、といっても、車で1時間の場所で、行きたいなあと思いつつも未体験。

でも、結構有名?名所?らしく、日本人のお友達は訪れた人が意外と多いのだ!笑


ジェリーベリーファクトリー
工場見学が出来る。キャンディの製造過程が見えるだけでなく、試食(多分・笑)、お土産コーナーもあって大人気♪
アメリカで大人気のこのキャンディ、味の種類は40種類!すごい!

日本語のサイトはこちら

学校が始まったばかりで旅には出られないけれど、休日にドライブして訪れるのもいいかな~って思っている・笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←40種類のフレーバーの中に食べてみたいのがあった方…ポチッと応援して下さいな♪

人気blogランキングへ←全種類制覇してみたい!方いますか~?!笑

←こちらのランキングもチェックして下さい♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。