プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動♪ディズニークルーズのレストラン

loby1.jpg



ロビーアトリアムはレストランに移動したりするときに通ることがあるけれど、随所にミッキーのデザインが施されていて楽しめるデザインになっています。
 
よお~く見てみると…あ、いた!


lobby2.jpg



船長さんのミッキー!!


レストランの質は他のクルーズと比べてもかなりハイクオリティです。


クルーズの旅費に3食込みで、その他いつでも軽食が食べ放題…なのですから、驚きです!


朝食は、ちょっとエレガントな「ルミエール」か、「トップサイダー・バフェ」になります。トップサイダー・バフェは、ランチも取れるし、その他、ピザやホットドッグスタンドでも昼食やスナックタイムを取ることができます。


テラス席に出ると海が目の前に広がり眺めを楽しめます。


lobby3.jpg



そして、夕食は、3大レストランのローテーション。毎晩レストランが変わってもサーバーは同じ人が付いてきてくれます。自分の好みを覚えてくれたり細かいサービスが行き届いていて、自分の名前も覚えてくれます。


「アニメーターズ・パレット」レストランは、アニメーションがテーマのレストランで、壁に細工がしてあって、エンターテイメントが楽しめます。


料理は前菜盛り合わせ、メイン、デザートで構成されておりメインは5品からチョイスできます。


lobby13.jpg



豪華客船を思わせる内装の「ルミエール」レストラン。こちらは、極上フレンチということだけあって、家族連れのクルーズなのでドレスコードはそれほど厳しくないですが、このレストランに行くときはドレスアップして出かける人が多くて、エレガントな雰囲気です。

メニューはオードブル、スープ、サラダ、メイン、デザートから好きなものをチョイス。オードブルにエスカルゴなどもあります。


lobby14.jpg



3大レストラン最後は「パロット・ケイ」。こちらは南国ムードが漂って、なかなか素敵。


lobby15.jpg



クルーズに来た~!って感じで、子供も楽しそう・笑。


lobby16.jpg



エプロン姿のチップ&デールも登場します。


うちの長男(当時2歳)も凄く嬉しそうでした。


lobby9.jpg



素敵なムームー?姿のミニーちゃんも♪


lobby10.jpg



サーバーの人たちが音楽にあわせてのりのりのダンスを披露してくれたりして、エンターテイメント付きの楽しいレストランです。


lobby11.jpg



ほんとに、メニューも凄くよかったけれど、なんと言ってもサービスのレベルの高さには感動です。サーバーのホスピタリティは凄くよかったです。

うちの子を抱っこしてくれて、色々お話してくれたサーバーのお姉さん♪



lobby12.jpg



そして、忘れてはいけない。ディズニークルーズに行ったら、絶対、絶対絶対行かなければならない、極上レストランがあるのです!!!


レストランは全て家族連れですが、大人専用のレストラン「PALO」は絶対行かねばなりません!!!食事は全てクルーズ費に込みと言いましたが、ここは1人につきサービス料10ドルで、本格極上イタリアン料理が楽しめます。

もう泣きそうになるほど、美味しかった。子供を預けて大人だけで絶対行きたいレストランです。ブランチはバッフェスタイルだったんですが、シーフード満載で、前面ガラス張り、270度のオーシャンビューが楽しめて、本当にロマンチックです♪ メインもいいけど、ここのオードブルやデザートは絶品です。 クルーズ滞在中に2回利用しました。


lobby17.jpg



他にもクルーズに行きましたが、食事一つとっても、ディズニークルーズのレベルは高いです。


次回はエンターテイメントやクルーズでしか見られないショーについてもレポートします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←行きたくなるでしょう?!記事を気にいっていただけたら是非とも応援クリック宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ←こちらをクリックしていただくとランキングが上昇します。旅のレポートこれからも頑張ります♪コメントや応援クリックが励みになります♪



スポンサーサイト

ディズニークルーズ♪夢の世界へ出発!

想い出や感想を交えながらディズニークルーズの旅のポイントを紹介したいのですが…写真に関してはたくさんあったほうが、よりイメージがつかみやすいと思うので、一部、ネットで検索したものを使用させていただきます。

というのも…このクルーズで、大量の写真、そして、ビデオ撮影したんですが、クルーズの間に、置き忘れが原因で紛失してしまい、当然ながら、写真のほとんどを失ってしまったのです。

クルーズ内の治安が悪い、ということではないと思います。

でも、夢の世界とはいえ…ここも現実、外国であり、持ち物などを紛失することはありえるのです。




さて…船の外観には、こんなおちゃめなものも設置してありました♪笑



DC4.jpg




ディズニークルーズの特色は、ディズニーらしいこだわりが随所に感じられるのはもちろんのこと、特にファミリー向けエンターテイメントとサービスが抜群である、ということだと思います。



でも、子供と一緒の旅でなかったとしても、大人だけの旅行でも、このクルーズは十分楽しめる、それぐらい、質の高い料理やエンターテイメントを提供してくれます。



そして、ディズニーランドではお目にかかれないような、素敵なコスチュームのミッキーとミニーに会うこともできるんです♪


DC2.jpg



この黄色いミッキーの形のゲートをくぐると…そこはもう、船の中!!


DC1.jpg



DC3.jpg




早速素敵なミッキー&ミニーに会えました♪


色んなディズニーキャラクターが一日に何度か、船内のいろいろなスポットに集まるので、スケジュールを見ながら、お気に入りのキャラクターと写真を撮りに乗客が集まります♪ そのキャラクターの多さにも驚きますが…さらに、ミッキーとミニーの見たことのないコスチューム(ファッションショー??)の数々に見とれてしまいました!!笑


さて…どんな旅が始まるのかな?!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←応援ぽちが励みになります♪ディズニークルーズ情報色々アップしていきたいです♪

人気ブログランキングへ←ゴージャスです…レストランもショーも、キャラクターのコスチュームも♪応援よろしくお願いします♪

←ロビーや客室もすごいんです!!






子供と一緒にディズニークルーズ♪

didneycruise1.jpg



古い写真が出てきました…。


長男が2歳の時、今から7年前のことですが、親子3人で、ディズニークルーズへ行った時のものです。


その当時サンディエゴに住んでいましたが、飛行機でフロリダ・オーランドに飛び、ディズニーワールドに1週間滞在した後、7日間の東カリブ・クルーズに乗船しました。


ポートカナラベル港まで、オーランドから1時間ぐらい、専用バスに乗ったような記憶があります。


バスの中では、クルーズのイメージ映像がモニターに幾度も流れ、クルーズへの期待と興奮が高まっていきます。


中でも、子供たちが一日中遊べるキッズ・ルームには、白雪姫などキャラクターがやってきて、本を読んだり一緒に遊んでくれたり…といった映像があり、このクルーズの創り出す夢の世界を想像して、わくわくしました。





港につくと、まずはチェックイン。



disneycruise3.jpg



船員の服を着たグーフィーが一人一人に挨拶して出迎えてくれます!


このディズニークルーズの船の模型!!

これだけ見ても感動!!でした。


disneycruise4.jpg



チェックインを済ませたら、ミッキーの顔の形をしたあの入り口から、ゲートを通って、乗船するのです♪ドキドキの瞬間です!!!






人気ブログランキングへ←想い出を振り返りながら色々アップしていきたいと思います♪応援が大変励みになります♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←応援ありがとうございます♪旅の情報満載のブログを目指して頑張ります!


←こちらのブログランキングも頑張ってます♪旅行情報満載!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。