プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



近所のパンプキンパッチ

アメリカの秋の風物詩といえば、パンプキンパッチ♪

pumpkin1.jpg


この時期、アメリカのあらゆる町で、空き地だったところがパンプキンパッチに早代わり!

大小さまざま、色とりどりの様々な種類のかぼちゃを売っているのだ。

pumpkin2.jpg



ほのぼのとしていて、家族連れで行ってみたい♪アメリカにこの時期旅行される方は是非訪れて下さいね♪

寒い日が続いていて、いつも車で通り過ぎるだけになってしまっているけれど・汗・私も、お天気の良い日に子供と一緒に行ってみます!


pumpkin3.jpg


子供も楽しめるイベント満載で、大人のほうが楽しんでたりして♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←カラフルなパンプキンに見とれちゃった方、ぜひポチッとひとつ、お願いします♪

人気blogランキングへ←旅の情報満載!こちらのランキングもよろしくお願いします♪

Halfmoon Pumpkin Festival

アメリカの秋の風物詩といえば、やはり、パンプキンパッチだろう。

この時期からそろそろ、町のあちらこちらに、オレンジ色のかぼちゃが並ぶ。

食べるのではなく、飾り用がほとんど。
でも、シナモンをきかせたパンプキンパイも出回り、ハロウィーンからサンクスギビング頃まで楽しめる。


この辺りでとても有名なのが、ハーフムーンベイの秋祭り。アートとパンプキンのお祭りだ。


ハーフムーンといえばドライブするだけでも素敵な気分になれる。

20070927110153.jpg



有名なリッツカールホテルもある。ゴージャスそのもの!

halfmoonfestival2.gif


アート&パンプキンフェステバルでは、生バンドが楽しめたり、アートの店や屋台が立ち並び、道はパンプキンで飾られる。


halfmoonfestival3.jpg


ものすごく凝ったかぼちゃの彫刻が!!



halfmoonfestival4.jpg


巨大かぼちゃの重さ当てイベントもある。それにしても、超巨大!!!


halfmoonfestival5.jpg


パイの早食い競争もある!(これに出たい子供いっぱいいそう・笑)

halfmoonfestival6.jpg


そして、帰りに、パンプキンパッチから好きなパンプキンをいくつか買って、自宅で、みんなでナイフで好きなデザインにして、家の前に飾っておく…。


地元の人たちだけでなく、世界から人が集まるイベントらしいです♪
一度行ってみたいな!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←このパンプキンの彫刻に驚いて怖くて泣く子もいるかも…ってうちの末っ子のことです…苦笑。

人気blogランキングへ←こちらのブログランキングも参加しています♪ポチっと応援ありがとうございます!

アートフェスティバル

週末家族であちこち出かけてみた…。夫の提案で、コンベンションセンターで開催された健康Expoみたいなところに行った後に(詳しくは「カリフォルニアの風」←クリックしてみて下さいね♪)、隣町のアート&ワインフェスティバルに行ってみた。

何しろ秋はカリフォルニアも祭りが多い。芸術の秋!そして食欲の秋!ということなのかな・笑。

af1.jpg


会場周辺には車がずらりと並ぶ。
緑の街路樹の道を抜けていくと…。

af2.jpg


パトカー!笑
よく見ると、パトカーの隣には、ゴルフのカートのような車があって、POLICEと書いてある。こんなパトカーってみたいこないよ~!笑

その他、こんなディスプレイも。

af3.jpg


これって、アートフェスティバルじゃないでしょう・苦笑。

そして…どんどん歩いていくと…。


出た!


af4.jpg


マスコットキャラ?笑
ちょっと引き気味ながらも握手しにいく子供たち。

そして大通り、見渡す限り、アート満載のテントがずらりと並んでいる!!

af5.jpg


有名なアーティストから、新鋭アーティストまで、写真、絵画、クラフト、キルト…その他、アートと思われるもの、関係ないものまで(苦笑)ところ狭しと並んでいたのだった!!

af6.jpg


屋台のようなみせもたくさんあって、レモネードやホットドッグから、テリヤキチキン、バーベキューまでこれまた美味しそうなもの満載!

af7.jpg


絞りたてのレモネードを飲んだり…。

フィッシュアンドチップスとガーリックフライ(絶品!)を食べたりして…。


af8.jpg


ここのイベントに来る前に、コンベンションセンターで健康フェアにいってきたとは思えないほどの食べっぷりだった・爆。

af9.jpg


このバーベキュー、屋台の裏で焼いてたけど、たまらない香りが漂ってた~。

子供の広場みたいなところも設置されていて、移動式遊園地みたいなのが着てた。

af10.jpg


ジャンピングフロッグ(カエルが上下に動いてスリルのある乗り物・笑)を楽しむ子供たち。


大きな、滑り台(Tsunamiだって・笑)でキャーキャー大喜びで遊んだ子供達。

af11.jpg


秋はこんな風に、色んな町でフェステバルが満載なのだ。

旅行の機会にこうしたフェステバルに行ってみるのも楽しい。
その国の文化や地元の美味しいものを体験できる機会にもなることだろう。

さて…来週末はどこのフェステバルに繰り出そうか…笑。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←地元のアートフェスティバル…面白いと思われた方はぜひポチッとお願いします♪

人気blogランキングへ←こちらのランキングも参加しています♪1日ワンクリックの応援たいへん励みになります♪よろしくお願いします!!





| ホーム |


 BLOG TOP 


