プロフィール

まーすぃ

Author:まーすぃ
子連れで世界を旅したい!アメリカ在住3児の母の子連れ旅行の記録。旅の傾向と対策、旅行情報、エリアガイド、旅行記、アメリカ旅行最新ニュースを世界に発信します!旅行に関するご質問、ご意見、記事の依頼などありましたらお気軽にメッセージ下さい♪

このブログはリンクフリーです♪
ブログを通して、旅好き仲間の輪が広がると嬉しいです♪

アメリカ生活ブログ「カリフォルニアの風」にもぜひ遊びに来て下さい♪

現在コメントは承認制になっています。お返事に少しお時間がかかるかも知れませんが、コメントいただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています♪ランキング順位のチェックはここからどうぞ♪

FC2ブログランキング

こちらもチェックしてみて下さい♪にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングはこちらから♪

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



感動♪ディズニークルーズのレストラン

loby1.jpg



ロビーアトリアムはレストランに移動したりするときに通ることがあるけれど、随所にミッキーのデザインが施されていて楽しめるデザインになっています。
 
よお~く見てみると…あ、いた!


lobby2.jpg



船長さんのミッキー!!


レストランの質は他のクルーズと比べてもかなりハイクオリティです。


クルーズの旅費に3食込みで、その他いつでも軽食が食べ放題…なのですから、驚きです!


朝食は、ちょっとエレガントな「ルミエール」か、「トップサイダー・バフェ」になります。トップサイダー・バフェは、ランチも取れるし、その他、ピザやホットドッグスタンドでも昼食やスナックタイムを取ることができます。


テラス席に出ると海が目の前に広がり眺めを楽しめます。


lobby3.jpg



そして、夕食は、3大レストランのローテーション。毎晩レストランが変わってもサーバーは同じ人が付いてきてくれます。自分の好みを覚えてくれたり細かいサービスが行き届いていて、自分の名前も覚えてくれます。


「アニメーターズ・パレット」レストランは、アニメーションがテーマのレストランで、壁に細工がしてあって、エンターテイメントが楽しめます。


料理は前菜盛り合わせ、メイン、デザートで構成されておりメインは5品からチョイスできます。


lobby13.jpg



豪華客船を思わせる内装の「ルミエール」レストラン。こちらは、極上フレンチということだけあって、家族連れのクルーズなのでドレスコードはそれほど厳しくないですが、このレストランに行くときはドレスアップして出かける人が多くて、エレガントな雰囲気です。

メニューはオードブル、スープ、サラダ、メイン、デザートから好きなものをチョイス。オードブルにエスカルゴなどもあります。


lobby14.jpg



3大レストラン最後は「パロット・ケイ」。こちらは南国ムードが漂って、なかなか素敵。


lobby15.jpg



クルーズに来た~!って感じで、子供も楽しそう・笑。


lobby16.jpg



エプロン姿のチップ&デールも登場します。


うちの長男(当時2歳)も凄く嬉しそうでした。


lobby9.jpg



素敵なムームー?姿のミニーちゃんも♪


lobby10.jpg



サーバーの人たちが音楽にあわせてのりのりのダンスを披露してくれたりして、エンターテイメント付きの楽しいレストランです。


lobby11.jpg



ほんとに、メニューも凄くよかったけれど、なんと言ってもサービスのレベルの高さには感動です。サーバーのホスピタリティは凄くよかったです。

うちの子を抱っこしてくれて、色々お話してくれたサーバーのお姉さん♪



lobby12.jpg



そして、忘れてはいけない。ディズニークルーズに行ったら、絶対、絶対絶対行かなければならない、極上レストランがあるのです!!!


レストランは全て家族連れですが、大人専用のレストラン「PALO」は絶対行かねばなりません!!!食事は全てクルーズ費に込みと言いましたが、ここは1人につきサービス料10ドルで、本格極上イタリアン料理が楽しめます。

もう泣きそうになるほど、美味しかった。子供を預けて大人だけで絶対行きたいレストランです。ブランチはバッフェスタイルだったんですが、シーフード満載で、前面ガラス張り、270度のオーシャンビューが楽しめて、本当にロマンチックです♪ メインもいいけど、ここのオードブルやデザートは絶品です。 クルーズ滞在中に2回利用しました。


lobby17.jpg



他にもクルーズに行きましたが、食事一つとっても、ディズニークルーズのレベルは高いです。


次回はエンターテイメントやクルーズでしか見られないショーについてもレポートします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←行きたくなるでしょう?!記事を気にいっていただけたら是非とも応援クリック宜しくお願いします♪


人気ブログランキングへ←こちらをクリックしていただくとランキングが上昇します。旅のレポートこれからも頑張ります♪コメントや応援クリックが励みになります♪




ディズニークルーズ♪夢の世界へ出発!

想い出や感想を交えながらディズニークルーズの旅のポイントを紹介したいのですが…写真に関してはたくさんあったほうが、よりイメージがつかみやすいと思うので、一部、ネットで検索したものを使用させていただきます。

というのも…このクルーズで、大量の写真、そして、ビデオ撮影したんですが、クルーズの間に、置き忘れが原因で紛失してしまい、当然ながら、写真のほとんどを失ってしまったのです。

クルーズ内の治安が悪い、ということではないと思います。

でも、夢の世界とはいえ…ここも現実、外国であり、持ち物などを紛失することはありえるのです。




さて…船の外観には、こんなおちゃめなものも設置してありました♪笑



DC4.jpg




ディズニークルーズの特色は、ディズニーらしいこだわりが随所に感じられるのはもちろんのこと、特にファミリー向けエンターテイメントとサービスが抜群である、ということだと思います。



でも、子供と一緒の旅でなかったとしても、大人だけの旅行でも、このクルーズは十分楽しめる、それぐらい、質の高い料理やエンターテイメントを提供してくれます。



そして、ディズニーランドではお目にかかれないような、素敵なコスチュームのミッキーとミニーに会うこともできるんです♪


DC2.jpg



この黄色いミッキーの形のゲートをくぐると…そこはもう、船の中!!


DC1.jpg



DC3.jpg




早速素敵なミッキー&ミニーに会えました♪


色んなディズニーキャラクターが一日に何度か、船内のいろいろなスポットに集まるので、スケジュールを見ながら、お気に入りのキャラクターと写真を撮りに乗客が集まります♪ そのキャラクターの多さにも驚きますが…さらに、ミッキーとミニーの見たことのないコスチューム(ファッションショー??)の数々に見とれてしまいました!!笑


さて…どんな旅が始まるのかな?!





にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←応援ぽちが励みになります♪ディズニークルーズ情報色々アップしていきたいです♪

人気ブログランキングへ←ゴージャスです…レストランもショーも、キャラクターのコスチュームも♪応援よろしくお願いします♪

←ロビーや客室もすごいんです!!






子供と一緒にディズニークルーズ♪

didneycruise1.jpg



古い写真が出てきました…。


長男が2歳の時、今から7年前のことですが、親子3人で、ディズニークルーズへ行った時のものです。


その当時サンディエゴに住んでいましたが、飛行機でフロリダ・オーランドに飛び、ディズニーワールドに1週間滞在した後、7日間の東カリブ・クルーズに乗船しました。


ポートカナラベル港まで、オーランドから1時間ぐらい、専用バスに乗ったような記憶があります。


バスの中では、クルーズのイメージ映像がモニターに幾度も流れ、クルーズへの期待と興奮が高まっていきます。


中でも、子供たちが一日中遊べるキッズ・ルームには、白雪姫などキャラクターがやってきて、本を読んだり一緒に遊んでくれたり…といった映像があり、このクルーズの創り出す夢の世界を想像して、わくわくしました。





港につくと、まずはチェックイン。



disneycruise3.jpg



船員の服を着たグーフィーが一人一人に挨拶して出迎えてくれます!


このディズニークルーズの船の模型!!

これだけ見ても感動!!でした。


disneycruise4.jpg



チェックインを済ませたら、ミッキーの顔の形をしたあの入り口から、ゲートを通って、乗船するのです♪ドキドキの瞬間です!!!






人気ブログランキングへ←想い出を振り返りながら色々アップしていきたいと思います♪応援が大変励みになります♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←応援ありがとうございます♪旅の情報満載のブログを目指して頑張ります!


←こちらのブログランキングも頑張ってます♪旅行情報満載!

リロ&スティッチ・キャラクターブレックファースト♪

グーフィーズ・キッチンのキャラクターダイニングと並んで、人気なのがリロ&スティッチのキャラクターブレックファーストだ。

グーフィーズ・キッチンもリロ&スティッチも予約していくのがお勧め…。数日前でも大体予約が取れるけれど、早めの方が希望の時間が取りやすいだろう…。

グーフィーズ・キッチンは、ディズニーランドホテル(オフィシャルホテルの1つ)に隣接。
リロ&スティッチのいるPCHグリルは、パラダイスピアホテル内にある(こちらもオフィシャルホテルの1つ)。

そんなこんなで、いつもは、グーフィーズキッチンに行くのだが、今回は、初めてPCHグリルに行った♪

レストランに入るとすぐ、こんな素敵な方に遭遇…!




服がちょっとハワイ仕様で…素敵かも♪笑

バフェ(食べ放題)のカウンターはこんな感じで朝食の卵料理やポテト、ワッフルなど色々並んでいる。







リロが登場!初めて見たかも…本物!笑
一緒にいった従妹たちも一緒にパチリ♪




ミッキーの形のワッフルがかわいくて…、特製ミックスジュースは、とても素朴で新鮮な味わいで…何倍もおかわりした・爆。




とりわけ美味しかったのが、スモークサーモンと、グリルしたサーモン!しかも、白米まであって、思わずてんこ盛り…(だって、お米の国の人だから…笑)。

卵料理もオーダーしたら目の前で作ってくれる。私は、マッシュルームとハムの入ったオムレツをチョイス♪美味しかった~!!

食べてる間に、どんどん訪問者はやってきて…!








ハグ攻めにあう、キャラクターたち…(末っ子なかなか離さないし…汗)。


スティッチどこかなぁ~と次男がつぶやけば…。





背後にスティッチが!!!(そこだよぉ~!!!)

ちなみに…初めて見るスティッチが怖くて…末っ子は泣きながら逃げ惑っていたのでした~汗。


次回は、やっぱりグーフィーズ・キッチンかな…汗。

でも、とっても美味しい朝食に、楽しいキャラクターとのひと時でした…。


このあと、ディズニーランドに行ったのですが、ミニーちゃんがクリスマス風味の素敵な衣装で登場し、次男が…「ママ!ミニーちゃん、あのホテルから凄い速さでディズニーランドに来たね…しかも着替えてるし!」って驚いていました・笑。



ミニーちゃん…素早いね・ニヤ。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←楽しんでいただいたでしょうか…応援クリックしていただけるととても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ←こちらもクリックしていただくと、小躍りして喜んじゃいます♪笑

←旅行ブログが満載♪クリック応援が励みになります♪

子供と一緒に泊まる!Portfino Inn&Suites

今回、ホテルは直前になって予約したので、感謝祭の前後、人気のホテルはすでに予約が一杯だった…。

一番気に入っているのは、リロ&スティッチのキャラクターダイニングが人気の、パラダイスピアホテルだけど、ホリデー前後は、宿泊料は一泊250ドルぐらいになってるから…いくら好きでも、毎回何泊もは泊まれない・汗。ホリデーのピークシーズンを外せば、一泊130ドルぐらいで、3泊すると4日目が無料…なんてグッドディールもあるから、そういう時を狙って利用している…。


夏義弟家族と一緒にディズニーに2泊3日で行ったときは、弟家族、子供5人連れ!だったこともあり・汗、でも、子供たちが小さいので、同じ部屋に泊まれる、スイート形式の部屋をそれぞれ予約した。私たちが泊まった部屋は、寝室にクイーンサイズのベッドが2台、そして、リビングルームには、クイーンサイズのソファー・ベッドがあったから、6人家族まで泊まれるスペースが在って良かった。

夏に泊まったこのホテルは「Desert Inn&Suites」ディズニーランドのメインゲートまで歩いて一番近いホテル。ただし、正確には…グランドカリフォルニアンホテルが一番近いけど…でも、こちらは、宿泊料が4倍ぐらいだから…格安旅行を目指す人には不向きといえる・苦笑。

で、今回もそこにしようかと思ったけれど、すでに満室だった・汗。

インターネットで探して、前から一度泊まってみたかったホテル…ポートフィノホテルに問い合わせると…なんと、まだ空いていた!しかも…これまた前から一度泊まってみたかった、Kid's suiteが空いているという!

しかも…!インターネットで一番安い料金を見たことを伝えたら…、感謝祭で宿泊料高くなっていたにもかかわらず…直前だったこともあってか?一番安い料金で提供してくれるという…。

Portfino Inn&Suites」←(こちらをクリックしてみてください♪)のキッズスイートは、メインの寝室にクイーンサイズのベッドがあり、それとは、別の部屋に、2段ベッドとさらに、ソファベッドがある!これで1泊&119ドル!ちなみに、従妹達が泊まったクイーンサイズ2台の部屋は、インターネットのディスカウント料金で、$89ドルと、これまた格安!
デザートインもポートフィノも、各部屋に冷蔵庫や電子レンジが付いているが便利♪これは、子供連れには結構ポイント高いと思う…。

予約係のお姉さんに感謝しつつ…笑…快適なステイになった。


でも…歩いて…7分っていうのは、大人の足で7分なので…子供にはちょっと遠いかな…という気もする…。シャトルバスがあって、1日乗り放題で3ドルだから、それを利用するといいと思った。

でも、レストランや、お土産やさんなどの設備がついてないので、日本から来た旅行者にとっては、ちょっと物足りないかも…。

他のホテルでは有料の駐車場も、ここでは無料だから、…車で行って泊まる家族にはおすすめ…。でも、やっぱり…ちょっと素敵なホテルライフ…を望む人には、やっぱり「グランドカリフォルニアンホテル」、「ディズニーランドホテル」、そして、「パラダイスピアホテル」などのオフィシャルホテルに泊まることをお勧めしたい。

ネット上でホテルの口コミサイトや「Tripadvisor」などのホテルランキングサイトがあるから、それを見て、なるべく、人気の高いホテルから探しているのだが…新しいホテルもどんどんできていて…新しいホテルに泊まってみるのもなかなか楽しいと思う。


Portfinoホテルのキッズ・スイートで面白い!と思ったのが…、子供の寝室に鍵がついているのだが、内側からは鍵がかからなくて、外側(大人の寝室)の方に鍵がついてて…つまり、子供たちは、子供部屋に閉じ込めることができるようになっていて…なんだかそれが妙に面白かった…笑。ま、子供部屋にもテレビが付いているから、子供は子供で遊んでください!ってことかな・苦笑。


今度行くときはパラダイスピアホテルに泊まれるといいな!…24時間日本の番組が見られるのが日本人向きだし、和食のレストランもあるし、なんといっても、パラダイスピアから見るカリフォルニアアドベンチャー(ディズニーのテーマパーク)の夜景は素晴らしい!!ディズニーランドの花火や、カリフォルニアアドベンチャーのエレクトリカルパレードも見られるし、ここで誕生日を迎えると、とても素敵なサービスもあり、すべての部屋にソファベッドがあるのも子供連れにはいい♪

今回パラダイスピアホテルにあるレストランPCHグリルの「リロ&スティッチ」のキャラクターダイニングに行ったので、その時のレポートもアップしたいと思います♪お楽しみに!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←クリック応援励みになります♪子連れ旅行の情報…色々アップしていきたいと思います~!

真夜中のディズニーで…

アトラクションを一通り終えてから…従妹たちはお土産買いに…夫と末っ子はホテルに…そして、私は上の子2人を連れてアトラクションめぐりをすることにした…。

9歳と4歳だから…トリプルマウンテン(スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、サンダーマウンテン)もみんなで乗れるし、3人とも意気揚々とパーク内を闊歩していた…笑。

そして、サンダーマウンテンに乗って、次は…ってなったときに、私が、「スプラッシュ・マウンテンに乗りたいなぁ~!」って提案した。

私の大好きなアトラクション御三家は、ピーターパン、イッツ・ア・スモール・ワールド、そして、スプラッシュマウンテン。でも今年の夏来た時は、点検期間中で、乗れなかった…。

もともと…夫もあんまり興味ないし、長男は怖がるし…で、次男が4歳になって、背も伸びでやっと一緒に乗れる年になってきて…タワー・オブ・テラーもだけど、家族のなかで唯一、絶叫系ライドに付き合ってくれそうな子で…苦笑、だから、次男は、迷わず、乗りたい~っと言ってくれた…でも長男は…「濡れるからいや!」って・汗。

「濡れないよ!ほんのちょっとしか!」って言ったけど…1年以上乗ってないから、最近の濡れ加減?は知らない…。

でも、長男だけ待たせるのはちょっと心配。ここはアメリカだしね…悪いおじさんはいないだろうけど、それでも、フラァ~ってどっかに行って迷子になることってありえる…。


ってことで、長男も強制的に乗ることに…(鬼母!)。

で、前のほうに大きい男の人が2人乗ってて…長男は、中間の席、私と次男は、後ろの席に並んで座った。

しかし…乗った時点で…一番後ろの席が濡れてて…汗…次男が、「ママ、もう僕ズボンがちょっと濡れたよ…。」って・汗。

「いいのいいの…すぐ乾くよ…。」って言う私…汗。

で、ズンドコズンドコ…丸太?は上っていった…。

長男が…「ママ、僕濡れるのいやだ~濡れないんだよね!」って念を押すので、もう遅いよ~汗、って思いつつも、「うん。真ん中は大丈夫…。」って…。


そう…真ん中は…。


大好きなアトラクション…何度乗っても心がドキドキわくわくで…。


ああ…大好きなスプラッシュマウンテンにやっと乗れて幸せ~!


ただ…その日の夕方の気温は…かなり…かなり…低くて…汗…。


あ…やめときゃよかった…汗!と思ったのは、丸太が一番高いところから、勢いよく滑り出した瞬間だった!!!爆


ぎゃあああ~!!!!!


っていう悲鳴を上げる親子3人。そして、水の中にばしゃああ~ん!!って滑り込み…気分爽快~!!!って次男と顔を見合わせて笑った瞬間!!


ざっぱ~んん!!!


長男…シャツがだいぶ濡れて…超不機嫌!!汗

私…左側の服の袖と、ズボンのお尻部が水浸し…汗汗。

そして…左側に座ってた次男…!!!!

って…かつてない水しぶきが…というか、大波が…次男の席に降りかかり…次男、頭の先からつま先まで…びっしょびしょ…爆。


スプラッシュマウンテンってもっと控えめに濡れるアトラクションだったんじゃあ!!!(大間違い…大勘違い!爆)


…ってなわけで、さすがの次男も…「ママ~寒いよぉ~死んじゃうよぉ~!!!」って歯をがちがちさせながら震えてしまい…汗。


どうしよう…このままホテルに歩いて帰ろうか…でも10分間もこの寒空の中歩けないよぉ・汗、って判断し、すぐそばにあったぷーさんのお店に入り…。

子供たち、上から下までトータルコーディネートで、お支払い150ドルなり…チャリーン!汗汗。


おそろいのシャツとフリースのジャケット、新しいズボンで、喜ぶ子供たち…。

濡れた服で重くなった袋をを持って、お尻が濡れた状態で歩く私(せめてスウェットパンツ買えばよかったかな・汗)。お尻が…冷たい…凍る…爆。


「ホテルに帰ろうか…。」って聞いたら、「いやだ~パレードとファンタズミックと花火見てから帰る~!!!」って言うので…(急に元気モード・汗)、パレードの席取りに…。


いつもの特等席?が1時間前に行ったらまだあいてたのですばやくゲット!そして、従妹に電話して、従妹たちもパレードが始まる5分前に到着!写真を取り捲っていた!

ものを次々買い与えたくないけれど…こういう場所にくると、やっぱパレードの前に、ライトのおもちゃとか、綿菓子とか、ポップコーンとか、ココアとか、買ってしまう・苦笑。ま、今日は特別…ってことでね・苦笑。

そしたら…来た来た~パレードが来た~!!













大喜びの子供たち!

そして…次男が私に言った。「ママ!来た来た!ママの大好きなプリンセスが!!」

リトルマーメイドのアリエル!笑(次男…よくご存知で・笑)







プリンセス勢ぞろい!




2人だけの世界…、ラブラブな雰囲気をかもし出してたのはこのお二人…迫真の演技にうっとり!




ミッキーとミニーのアイススケート姿に…思わず、子供以上に手を振る私…笑。




とにかく楽しかった♪


その後…ダンボやバズのアトラクションを回ってから…今度は、9時から始まるファンタズミックのショーの場所取りに行った。

このとき…またもや、私1人で子供2人を連れていったのだが、とにかくすごい人ごみで、ちょっと目を話すと離れ離れになりそうな感じで…怖かった…。

湖の中央より少し左に行ったところに、絶好のスポット発見!
そこにキャンプを張り(ってテントはさすがに持っていかないけど・苦笑)、開始までまだ1時間もあるので、食べたり飲んだりしてすごした…。

ジャングルクルーズがあるあたりに、バーベキューの店があるのだが、そこの、アスパラベーコン巻きとか、野菜のグリル、スイートサワーチキンの串やブレッドスティックなど買い込んだ。レストラン以外の軽食のスタンドだと、結構お気に入りの店♪暑い日だったら、この店の斜め向かいのパイナップルジュースやパイナップルソフトクリームがお勧め!笑


ファンタズミックはフロリダのWDWのMGMでも観たような…。いつもは、こんなに遅くまでディズニーランドに残ってないから、観ないけど、久しぶりに見て最後の、色んなキャラクターが総出で船に乗って出てくるのに感動した!


その後、すぐ花火が始まって…さて、そろそろ帰ろうか…もう10時だよ…って言ったら、子供たち…「いや~もっと乗り物乗りたいよぉ~お願いママ~!!」って・汗。


もう、10時って…限界だってぇ・汗。「ママ、抱っこできないよ!ホテルまで、10分、歩けるの?!」って聞いたら、2人とも首をぶんぶん振って、大丈夫だから…!って・汗。


で、結局…なんと、閉演の12時まで乗り物乗り放題?状態で、遊んだ遊んだ…汗。


そして…。そして…。子供を信じた私…汗。


わかってはいたけれど…次男が出口付近で、急に地面にへなへなと座り込んで…「ママ、もう疲れた!」って泣き出した…。


なんだってぇ!嘘だろう!!!って思ったけど、判断ミスをおかしたのは私だ・汗。

とはいえ…抱っこできるもんならしたいところだけど、4歳児は重過ぎる!汗

幸い従妹たちと落ち合っていとこも手をひっぱってくれたりしたけれど…次男ったら…頑としても動かない。「僕、ここで寝る…。」って。

「寝ちゃだめ~!!!」って言っても…座り込んで動かなくて…汗。


ホテルまでの10分の距離…絶対無理。


夫に電話したけれど、夫も出ない(寝てるよね・爆)。

結局、ディズニーランド出口そばのバス亭でホテル行きのシャトルバスを待つこと30分・汗、シャトルバスに乗ってから…なぜか15分待ち(運転手さん、なぜに動かない・汗)、シャトルバスの乗車時間5分…徒歩10分の距離をバス50分かけて…汗、午前1時近くにホテルに着いたのだった・爆。



ベッドに入ると夫が、「楽しかった?」って聞くので…「うん…でも、2度と2度と夜中まで残るなよ!って私に言ってね…次回は…。」と告げて…眠りについた…。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←子供と一緒の真夜中のディズニーは、楽しさと危険が隣り合わせ!と同感された方、ポチッと応援お願いします♪



ディズニーランドのアトラクション♪

ここ数年…クリスマスの前後に、3、4日、ディズニーに行くのが習慣になってたけれど(って別に伝統でも習慣でもなく…ただ単に…家族揃ってディズニーフリークってだけのことなんだけど・苦笑)、今回は従妹の旅行のタイミングと合わせて、サンクスキビング休暇にディズニーに行くことになったのだった。

12月は私たちの結婚記念日の月ということもあって、ちょっと早めだけど、結婚記念日のお祝いや、次男の誕生日、などなど…いろいろ理由をこじつけて、ディズニーへ!笑

当然ながら…今年のクリスマスは、我が家でまったり過ごす…♪楽しいけど、旅行に行くってそれなりに疲れるもんね…バケーションのバケーションが必要だよ!苦笑

思ったよりも混んでたけど、クリスマス頃に比べるとアトラクションの待ち時間はかなり楽だった…長く待つものでも30分ぐらいかな…。ファーストパスも使って効率よく回れた。


今回アメリカのディズニー初体験の従妹が、このアトラクションだけはぜひ!と希望したものがいくつかあって、それらから回った。


まずニモの潜水艦(ってこれはうちの夫が乗りたい~って言ったからなんだけど・苦笑)。

その後、うちの子たちのリクエストでマッターホルンに!

そして、従妹が行きたかったトゥーンタウンで、ミッキーやミニーに会って、クリスマスのデコレーションが素敵な、イッツ・ア・スモール・ワールドに!




トゥーンタウンにて…これはロジャーラビットの車かな?!

そして…これこれ!これだよ…クリスマス仕様!笑







ディズニーランドのアトラクションの中で私の好きなアトラクションのトップ3に入ってる♪笑




末っ子もご満悦!笑

あとは…従妹が絶対乗りたかったカリブの海賊とプーさんのアトラクションへ!!




誰も写ってないし・苦笑。このプーさんのアトラクションは、東京のとは違うみたい…。多分TDLのプーさんは、WDWのプーさんと同じだと思う…。カリフォルニアのは…ちょっとちゃっちい?(いや、そんなことはない!!)ガラガラでした~笑。




真剣にプーさんの館?を見る次男・笑。

その後…アトラクションの目の前には、プーさんやティガーなどが勢ぞろいしてて…記念写真が撮れるコーナーもあり…。




並んでる時間がもったいなかったから、遠くからティガーを激写!!サンタの帽子がお似合いです~♪

その後、長男と大人たちはインディ・ジョーンズの激しいアトラクションに移動し・笑・私とちびっ子たちは、ジャングルクルーズに行ってまったりしてみたり…笑。それにしても、あれだけ人がいるのに…ジャングルクルーズも待ち時間5分とかで…どうしちゃったんだろう!不思議。




そして…3時ごろ食事をして…夫と末っ子はホテルにいったん戻ることになって…従妹たちは、お土産を買いに走り、残された私と子供2人…。

遊びまくるぞ~!って張り切ってたら…悲劇が私たちを襲ったのでした!!!

第3話に続く…(なんじゃそりゃ!爆)。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←妙な期待?をさせてごめんなさい…でも続きは後ほど…♪

人気ブログランキングへ←応援励みになります♪どうぞよろしくお願いします♪










ディズニーランドのクリスマスシーズン♪

アメリカを旅行中の従妹と落ち合ってアナハイムのディズニーランドへ行ってきた♪

北カリフォルニアから車で6時間ぐらい…途中2回ほどトイレ休憩しつつ…子供たちはDVD見たり、おもちゃで遊んだり本を読んだりお菓子食べながら…♪

飛行機で行くと、飛行時間は短いけど、チェックインとか待ち時間を考えると、車の方がさっさと行ける気がする・笑。あとはアムトラックの鉄道で行く方法もある…海沿いの景色が見れて素敵らしいが…色んな駅に停車するためおそらく10時間ぐらいかかるはず・汗。高速新幹線建設のニュースが出ているけど…そうなれば、サンノゼからロスまで3時間ぐらいで行ける様になるのだろうか…?でもそれは何年後の話??汗





ディズニー周辺のランドスケープ!リゾート気分♪


そして…サンクスギヴィングウィーク…ディズニーはすっかりクリスマスのデコレーションになっていた!








遠くに見えるお城もクリスマス仕様の雪景色になっていた。
マッターホルンも!ってよくよく考えたらこちらは、年中雪があるのね…笑。




私の好きなスポット…トゥーンタウンの噴水…みんながどこか行ってる間にここでくつろいでいたら…向こうからやってくるのは!




ラブリーなミニー!!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←クリスマスのディズニーランド♪楽しい発見が色々ありました…レポートは続きます…♪

人気ブログランキングへ←こちらのランキングも頑張ってます♪チェックしてみてください♪

ディズニーランドへ♪

夏に行って以来のディズニーランド。従妹が日本から来るので来週サンクスギヴィングウイークに行って来ます。

そろそろクリスマスのデコレーションが施されているころかな…。

なんだかんだで…毎年夏、冬と行ってる・笑。
何度行っても飽きることのない、Happiest Place On Earthってことかな?!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←ブログランキングに参加しています♪ディズニーランドのクリスマスサラブレーションをレポートしてきます♪



写真いっぱい撮ってきます♪

近所のパンプキンパッチ

アメリカの秋の風物詩といえば、パンプキンパッチ♪

pumpkin1.jpg


この時期、アメリカのあらゆる町で、空き地だったところがパンプキンパッチに早代わり!

大小さまざま、色とりどりの様々な種類のかぼちゃを売っているのだ。

pumpkin2.jpg



ほのぼのとしていて、家族連れで行ってみたい♪アメリカにこの時期旅行される方は是非訪れて下さいね♪

寒い日が続いていて、いつも車で通り過ぎるだけになってしまっているけれど・汗・私も、お天気の良い日に子供と一緒に行ってみます!


pumpkin3.jpg


子供も楽しめるイベント満載で、大人のほうが楽しんでたりして♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←カラフルなパンプキンに見とれちゃった方、ぜひポチッとひとつ、お願いします♪

人気blogランキングへ←旅の情報満載!こちらのランキングもよろしくお願いします♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


